最速怪談選手権

先日乗った渋谷から埼玉の大宮まで乗ったタクシーで寝てしまい。。。降りるときにお財布を忘れてしまいました。近くにたまたま防犯カメラがあり、確認してみると運転手が車両後方で怪しい動きをしており、お財布を盗ったことは確実なのですが。。

領収書もなければ、映像も粗くてタクシー会社が特定できません。。黒で、ナンバーは169です。都内でこの行灯の形をあまり見かけなくてわかりません。。どなたかわかる方いましたらお力をお貸しください。。

「タクシー特定して下さい!!」の質問画像

A 回答 (2件)

防犯カメラの映像データを持参して、管轄警察署の刑事課に相談してみてはどうでしょう。

ナンバーも一部が判明出来れば、当該車両・乗務員が特定できるはずです。最近はGPSとメーターが連動しており、乗車地・降車地も正確に把握できるようです。ドライブレコーダー(車内カメラ)のデータも残っているかも知れません。

いずれにしても、車内に置き忘れたことが確実でしたら、遺失物横領罪は成立すると思われます。被害届を提出してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2週間程度経過してしまっていますが、大丈夫なものでしょうか。都内でタクシーに乗りましたが、埼玉の警察でもいいものでしょうか。休日に警察に行ってみたいと思います。決定的な証拠はないのでダメ元ですが、何もしないよりはいいですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/27 09:08

東京タクシーセンターに電話して、乗った場所、降りた場所を伝えて探してもらいましょう


https://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

忘れ物があれば、届けられていますよ

次に乗った人が猫ババしてたら、終わりですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タクシーセンターと東京と埼玉の警察には届けましたが、未だ連絡なしです。。このタクシーの運転手さんが明らかに不審な行動を取ってるのは明らかなので、タクシー会社だけでも特定したいと思ってます。

お礼日時:2016/06/21 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!