プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日前期型RX8タイプSにカナテクスの取り付けキットとBOSE用サウンドトランスレーターを取り付けしcarrozzeriaの1DINタイプのものを接続し正常に機能しているのですが
どうにもオーディオパイロットという物が作動しているように感じます。
静音時にやけに音量が下がり音質もやや抜けたような音に、加速時は音量もやや上がり低音が変に増幅されているようです。
他の人にも同様に音の変化の指摘がありましたので自身の勘違いではないと思います。
おそらく純正時に変更可能であったオーディオパイロットが効いているのではと思うのですが
こちらをオフにする事は可能なのでしょうか?
イコライザ等いじって納得のいく形にしようと試みたのですがやはり信号等で停止と発進を挟むと違和感しかなく…できればこの機能をオフにしたいのです...
よろしくお願い致します><

A 回答 (1件)

カナテクスのHPにオーディオパイロットが使用出来ないとあります。

使用出来ないのは制御できないの意味なのかは分からないですね。
http://kanatechs.jp/tbx/t003.html

ロードノイズを収集するマイクはステアリングコラム横にある様なので外せればいいのですが。
http://response.jp/article/2003/06/04/51363.html
あとはカナテクスにオーディオパイロットが解除しないことを問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
使用できない=無効と自己解釈してました...
ちょっとマイク部分でなんとかならないか時間見つけてやってみますね!
カナテクスさんにもちょっと問い合わせてみます

お礼日時:2016/06/23 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!