イルカは水中からなぜ垂直に相当な高さまでハイジャンプできるのでしょうか。
『調べ物学習』の宿題でイルカのことを調べようと思い立ったのですが、
何を見てもわかりませんでした。
教えてください!

A 回答 (1件)

それだけの速度を出しながら水中で泳いでいるってことじゃないんですか?

イルカのプールは結構深いですから、垂直に泳ぐことは可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。図書館から借りた本にも、
同じようなことが書かれていました。水中での速さは、約50キロで泳いじゃうそうです。