電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんには思い入れのあるモンスターはいますか。良ければ思い出等を教えてください。

自分はカリンですね。四神が実装され、早い段階で手に入り、その頃あった光の歴龍で大活躍。今でも覚醒してハイパーで水パのサブとして活躍中です。

質問者からの補足コメント

• まさかの記事として紹介されましたww
    皆さん回答ありがとうございます。引き続き回答お願いします(・∀・)

A 回答 (37件中31~37件)

バステトですねー

実装直後にゲット出来たのが嬉しくて、それからずっと使ってます。
サブが揃ってなかった当時でも、リーダーとして活躍してくれました。

なぜかバステトだけは究極・覚醒が追加される度に新しいバステトが出てきてくれていたので唯一無駄に進化前も含めて全ての形態が揃っているモンスターです。

ミニ・花嫁共に一発目バステトだったのでバステトにだけは恵まれてるなとかなり思い入れ強いモンスターです。
    • 1

思い入れがあるのは

・第6の使徒・戦闘形態
・(聖闘士星矢コラボの)一輝
・学園アテナ
・ソニア=グラン     の4体ですね

第6の使徒は旧データにおいて(趣味で)常にリーダーにしていたやつで、今のデータに変えてからも何かのPTに組み込もうか考えています

一輝は今のデータを始めた時にやっていた聖闘士星矢コラボのガチャで最初に出たやつで、初期の頃はリーダーとして使っていました
途中でバインド耐性とバインド回復が付き、悟飯PTのバインド回復役として活躍した後にオーディン=ドラゴンに継承させ、今はソニア=グランPTに使われています
(カッコよく言えば、鳳凰の力は受け継がれて行くのです)

学園アテナはパズドラ学園コラボ(1回目)のガチャで一番欲しいと思ったら本当に出てきて、後に初の297を振ったモンスターになりました
今でもあらゆるPTで使われています

ソニア=グランは入手したのこそソニア=グラン=リバース実装後ですが、寧ろリバースの実装が自分の新たなPTを考える切っ掛けになり、今の相棒であるソニア=グランが出来て多色ドラゴンPTを形作り、これまでクリアできなかったダンジョンもクリアできるようになるなど革命をもたらしてくれました
    • 0

天ルシですね。

まだやり初めの頃に攻略サイト見て、その見た目に惚れて「欲しいな~」から始まり、その直後のゴッドフェスでまさかのゲット!!
それからは闇染め耐久パで多くのボスに明星フィニッシュ決めました。。。

ちなみに一度目の究極進化はデザインが気に入らなかったので進化させませんでしたwww
今の超究極は気に入ってすぐ進化させましたv

でもほんとは通常進化後の白と紫が基調のあのデザインが一番です( ´∀`)
    • 3

アスタロトです

ブラッキィを最初に選んでチュートリアルで出たモンスターなので最初から使っています
    • 0

サクヤです!

始めて間もなく手にいれてから、今でもずっと最前線で戦ってくれます!
今では覚醒して、リーダーとしてサブとして大活躍中ですよ!
    • 1

カンナかなー

実装前からイラスト好きで、ほしいなーって思いつつカンナ実装されたその日のゴッドフェス引いたら2回目で出てきて、電車の中だったんだけど、うおっ!!ってちっちゃく叫んじゃって、周りから何アイツ的な目を向けられたからなー。
    • 0

私は、熾天使ルシファーと、イシスですね、まだ始めた頃に入手した神様です。

当時はまだ耐久でヘラを倒すトレンドがあった時代でしたので、ほぼ相棒と呼べるほどの戦いを共に行って来ました。
今は堕天したルシファーが私の相棒。
イシスも初めの頃に入手して、不遇時代を共に過ごした相棒で、今は誰もが認めるスーパーサブですね。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4