プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいな誰かに殺してほしいなって考えが頭から離れない時どうしますか?
死にたいけど勇気ないから死ねない
けど、生きてるのもやだ

A 回答 (10件)

うちも少し前までは主さんのように思っていましたよ。

やけど、辛くても、耐え抜けばいつか絶対幸せやってきます。今は幸せを掴む前の耐え時です。
    • good
    • 14

そもそも勇気とは、死ぬために使うのではなくて生きるために使うものですが、それを置いても自殺ができないから誰かに殺して欲しいと考えるとは、あなたはとても甘えられる環境にいて、幸せな人なのだと思います。



必死にならなくても生きていける環境にいるのではないですか?
人間は、暇だとろくなこと考えない生き物です。

もしそうではなく、必死に働いていたり学校に行ったりしている最中もそのことが頭から離れないようでしたら鬱状態になっている可能性があります。
その場合は甘えているとかではなく、病気がそのような思考をもたらしていますので、きちんと心療内科もしくは精神科を受診してください。
    • good
    • 6

時々そういう相談を受けますが、


「頭から離れない」だけであれば、そのままで大丈夫なようです。

もし更に余裕があれば、ご自身のフォーカスを少し変えて、
「今、死なないで生きているのは何故だろう?」
について、を考え始めると、
それまで頭から離れなかったものを忘れたりもできるようです。
試してみてください。
    • good
    • 4

死ぬと悲しむ人が必ずいる。

だから死ねない、って友達が言ってました
    • good
    • 10

自身で生きている自覚が無くて、死んでいない状態となると


植物人間状態ということになるのですが…どうにかして
そうした状況になれるように考えてみてください。

最寄りのホスピス病棟で、ヴォランティアでお役に立ちながら
末期癌の人たちの話を聴いてみませんか。
本日の「朝日新聞」の〈折々のことば〉に、
《死を受け容れられずにあがいている人の振幅の多い語り~~》といった
記述があるのですが…そうした人ばかりではありませんし、中には、
質問者さまの心に響いたり沁みるような話がないとも限りませんよ。

お父さまお母さま及び他のご家族に、この質問のようなことを
言ってみませんか。

[QOL(=生活の質)という言葉があるのですが、QODという言葉もあり、
〈死の質〉という意味なのですがいまいま迎える死が質問者さまにとって
理想の死と言えるのでしょうか、ね。あるいは逆に【生前葬】を挙行して
みるのも1つの方法かもしれませんよ。来て下さる人たちから生への
エネルギーが戴けるかもしれませんし、ね]

死あるいは植物人間になる前に、これまでの人生を題材にして、
小説・童話・絵本etc.を書いて遺してくださいませんか。
残された日々を
自身に嘘をつかず、自身を騙さず、自身を欺かず、自身に正直に
暮らしてみてくださいませな。

Ciao.
    • good
    • 7

死にたいほど人生に嫌気がさしているのなら、


死ぬ前に何かに挑戦してみましょう。
どうせ死んでしまうなら、無茶をしてもいいでしょう。
後腐れないですから、どんなことでもやれますよ。
    • good
    • 20

結構、みんな思っているんじゃないでしょうか?


僕もよく思います。

いきなり僕が死んだら、家族とか会社とか困ったり面倒くさいことになるので最近は「死にたい」より
「地球爆発しないかな」
って思います(^^)

でも友達としゃべっていたり、美味しいもの食べたり、面白いテレビを見たら忘れてしまいます^^;
    • good
    • 14

幸せを満喫しているようで、羨ましゅうございます。



世の中には死ぬことを考える余裕もなく、働き、闘病し、勉強をし、明日のために今日を苦しみ抜いて生きている人間が大勢いる。

今夜も布団の中でぐっすり休みながら、明日は食事を摂りながら、安楽のかたわら片手間に死ぬ想像をしてくださいな。
    • good
    • 7

自分で死ぬ勇気もない人が「死にたい」なんて言わないでください。

あなたを産んでくれた人に失礼ですよ。
    • good
    • 8

我慢ですね。


ずーっと我慢。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!