dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は障害を持っています
私は周り、いじめられて生きてきました
誰も私の味方はいないです。
最愛の母もなくなりました
毎日、毎日辛いです。
早く死にたいです。
薬をたくさん飲んでもただ寝るだけで
死ねません
自殺する勇気もなく辛いです。
ヘルパーもケアマネも地域センターも
みんな私を悪いように噂しています
誤解されているのです。
オオカミ少女みたいにされています
何をしても認められない
私が死んでもショックを受ける人など
いないでしょう「あっそ」
私が死んでも周りのみんなは普段通りの生活に戻るでしょう
私はどうしたらいいですか?
毎日、毎日、辛いです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    でも、何をどうがんばればいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 16:23
  • ありがとうございます。
    B型作業所は転々としてきましたが
    どこも続きませんでした
    今、アラサーです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 16:28
  • わかりました
    なにか一つがんばります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 16:36

A 回答 (7件)

周りにどう思われようと間違ったことをしていないなら堂々としていればいいです。


周りにあることないこと言われて自分だけ辛くなるなんてもったいないです。目が見えるなら綺麗な景色を見ることもできるし、足が動けば好きな所へ行けるし、味覚と口があれば美味しいものが食べれます。 今からでも楽しいことたくさんできるのに、死ぬなんてもったいないと思いませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そう言ってもらえるのが
とても嬉しいです。

お礼日時:2022/08/16 12:01

では、



みっちゃん先生 『斎藤一人 神的な生き方』

を読んでみてください。

通して読む気力が無ければ、
目次を見て気になった部分だけで大丈夫です。
「生きるのが辛いです」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月曜日に精神科に行くので
帰りに本屋さんにいきます

お礼日時:2022/08/13 17:24

まだまだ若いですね


私は犬や家族がいますが、日々うつ病などで辛いです

味方がいない孤独などあるとはおもいますが、
お母さんもあなたが辛いと、安心できないとおもうし、見守ってくれているとおもいますから、元気を出してください

youtubeで斎藤一人さんなどみると、何か参考になるかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろアドバイス嬉しいです。
斎藤さんみてみますね

お礼日時:2022/08/13 17:25

まぁ、肩の力を抜いてこちらをご覧ください。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 16:34

大体、このパターンの方は色々な回答をもらっても、


秒速でやらない言い訳を見つけて、反論して、
何もやらないので、

とりあえず、回答をもらった中で出来そうなことを
1つだけがんばってやってみてください。

これで何もしなかったら、これまで以上に
からかわれたり、言葉の暴力を受けるだけの
サンドバッグになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私におすすめの書籍を教えていただけたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/13 16:38

何歳でしょうか?働いてないなら


就労移行支援b型とか何か、仕事などできる事をするのはどうでしょう

あとはyoutubeなどリラックスできる音楽きくとか
たのしみや生きがいをみつけてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

がんばってください。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!