プロが教えるわが家の防犯対策術!

死なないといけない気がする病気ってありますか?
精神科には通ってます。
死にたい、というか、死なないといけない気がするし私は自殺して死ぬんだきっとって思うんです。
もし薬とかで頭がコントロールされて生きたくなってしまったらどうしようと思います。
死ねなくなってしまうって思います。
だから薬とか始める前に死んどかないとって思います。

そんな病気ありますか??

A 回答 (3件)

「希死念慮」や「自死念慮」です。


危険な症状です。
緊急で主治医に相談しましょう。
    • good
    • 2

ありますよ。

うつなども出るときあります。
    • good
    • 0

あるには、ある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!