アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、寝るときなのですが、
布団に入り、眠るまで横になっている間、なぜかとても悲しい気持ちになります。
特にその日に何か嫌なことがあった訳でもなく、涙が止まらないときが多々あります。

二年ほど前から、精神疾患の病気にかかっています。その時はずっと情緒不安定で薬を飲んでも効かず、整体やカイロ、マッサージなど様々なことを試しましたが、効果はあまりなく、とにかく落ち込んでいました。

現在は、回復してきて薬を飲んで対処出来てます。
なのに、なぜ夜に限って涙が止まらなくなるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

病名がわからないので、何とも言えませんが、夜になると悲しくなるというのは、たぶん侵入的思考と呼ばれるものだと思います。自分でもコントロールできなくて、意味もなく不安に襲われたりしてしまうことです。
もし、カウンセリングを行っているなら、カウンセラーに相談してみるのが一番良いと思います。
あとは、自分にとって「安心する場所」を見つけてください。「安心する場所」見つかると、侵入的思考も徐々に薄れていくと思います。
回復期に入っているようなので、今は焦らずゆっくり進んでください。

ご参考になれば
    • 0