アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出ない時って皆さんどうしてます?抗うつ薬などを飲んでいますが、それでも大抵の場合やる気が出ず体力も戻りません…

A 回答 (5件)

うつ病というのは、0から発生する病気ではないです



極論をいえば、毎日うまい棒とコカ・コーラだけの生活で
心に不調が出たら、原因は生活習慣のだらしなさですよね?
(ここに薬を投与する意味ってありますか?)

これと似たような、食のや運動をしない
生活習慣の粗雑さが”必ず”貴方の生活にあります

ちなみに薬は症状を緩和させる、対処療法で治療ではなく
毒を薄めた副作用を利用する存在なので、体に疲労をあたえます

精神科のお薬はとくに日本は特殊で
強い成分作用のものがホイホイだされます
(日本人はいろいろな面で外資製薬会社の実験どうぶつみたいな環境に置かれています)

食を改め、運動習慣をつくりましょ

『怠惰』という部分を病気でくくってしまえば
自身のプライドが守れるために病気のせいにしたがる人が大勢います
あなたはそんなウンチちゃん達に混ざらないように
情報にキチンと手を伸ばす、生活習慣をあらためられるようがんばって下さいね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらに原因いろいろまとめてあります
    • good
    • 0

その抗うつ薬をもうどれくらい飲まれているのでしょうか?


長い間飲み続けていると、耐性が出来て薬の効きめが悪くなることがあります。
そうであれば、せっかくの薬も無駄に処方されていることになるので、次回診察の時に主治医に相談されてみてはどうですか?

その際、具体的に体調や気分/気持ちの辛さをきちんと医師に伝えること。
また、あなたが花粉症などがあれば、そのせいもあるかもしれません。
そうした既往症についても話すことです。

それと、多くの人に起こることとして春ならではの体調の変化もあります。
すなわち春は気温の上がり下がりが激しいので、その乱高下に体がついていかなくて体調不良を起こしやすいと言われています。
特に今年の春は暖かかったり寒かったりの差が頻繁で、前日から10℃くらいの気温差があることもしばしばです。それで体力もかなり消耗されます。

そうしたことも含めて医師に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

人それぞれ状況が違うかもしれませんが、


例えば失恋したなどで食欲さえ起きないくらいに元気がないようなときは、とりあえず部屋にこもって寝たり、テレビゲームなどをして少しずつ忘れたり、YouTubeで説法の動画を見て自分なりに納得してみたり、何か欲しかった高いものを買ったりして楽しんだり、他のことに気を紛らわせようと思うようにしていくかと思います。
しかし現実はそんな簡単に忘れられず、波のように過去の思い出を思い出したりまた忘れたりを繰り返しながら少しずつ波が小さくなっていく具合で、数年くらいはマイペースで細々と過ごすのがオチですが…

一方、失恋や大事な人を亡くした時のようなやる気のなさではなく、別のモードでのやる気の出なさであればまた違って、精神的には正常で、ただ眠くてやる気が出ないというようなモードであれば、テレビゲームをしたり、趣味のレーシングカートなどに行ったりして刺激をもらえば、また活発になります。
    • good
    • 0

肉とか精のつくものを


食べる。運動をかるめにする。
好きなテレビや音楽を聴く。
それでもダメな時は寝る。でしょうか。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

女を抱く!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A