アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気をしてると老けますか?
なぜか、朝飲む薬が多く、それだけで
いっぱいいっぱいになり、美肌のサプリが飲めない、
あと年の差婚(ケチ)をしてると老けますか?
独身の芸能人の趣里は老けていませんし
すっごく若くみえます
趣里と同じ年ですが
自分のほうが老けてます
なぜ?

A 回答 (3件)

>病気をしてると老けますか?


>ケチしてると老けますか?

老けて見える、という意味ならそうだと思います

経済的なことを考えて、美肌のような生命に直接無関係なことをしないと肌のキメも荒くなったりするのでよけい老けて見える、コロナでマスク必須だったこともあり、表情筋が固まってしまってよけい老けて見えるようになりますね。

必ずしも、病気やケチだけでは老けませんが、心の余裕が肌にも良い作用するのだと思いますよ。

ダイエットしたら老けてしまった人も、知人にはいますね

必ずしも同じ年齢だからといって、若く見えたり老けて見えるのは仕方ないことだと思いますよ
芸能人なら、化粧品も違うし、エステ等してるかもしれませんから。
    • good
    • 0

まず、処方薬が多いのならばサプリは併用しても大丈夫か先生や薬剤師さんに相談してますか?


全ての薬と全てのサプリとの相性が本当に大丈夫か確認してもらってください。

どんな病気かは存じ上げませんが、少なからず体内ではいろんな薬の力を借りてパワーアップさせていろんな作用でもって身体を良くしようと頑張っています。
体内は常に重労働なので、肌や髪の潤いや栄養が奪われてしまったりということはあるんじゃないでしょうか。

わたしも病気をしており毎日薬を服用してますが、副作用が少なからずあったり、今まで合っていたケア用品が合わなくなってくることもあります。
薬の服用が常用化している人は定期的に血液検査が必要だと思いますが、そこで異常がないか・鉄不足などなっていないか色々聞いてみても良いんじゃないでしょうか。

そして、誰しも老けます。誰かと比べても仕方ないです。みんな老けます。

さらには一般人同士ではなく芸能人と比べるなんて尚更ですよ。
彼らは一般人とは比べ物にならないくらいのお金を持っていますし、食べるものも良いしケア用品も良いしエステや美容外科やジムで鍛えるなどなど…ナチュラルな人に見えてもケアを頑張っているものです。
人の前に立つ仕事というのは影の努力がすごいと思います。そしてかけられるお金も多い。

今日のあなたが一番若い瞬間です。明日になれば明日が一番若い状態です。
時は戻せないので、いま、一番若い時にやりたいことをたくさんやりましょう
そういうイキイキとしたものが“若さを保ってる”かのように見えたりもしますよ。
今が一番ベスト!と思いましょう*
    • good
    • 0

ネガティブだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています