準・究極の選択

スポーツ自転車(ロードバイク、マウンテンバイク、クロス、シクロ等)の廃車、中古車を激安で購入できるショップ等





スポーツ自転車(ロードバイク、マウンテンバイク、クロス、シクロ等)の廃車、中古車を格安で購入できるショップ等、入手方法を教えてください。実店舗の場合、関東県内でお願いします。

A 回答 (4件)

何台も持ってる自転車乗りです。



自転車は、イヤー商品であり、販売開始から一年が経過しますと、よく半額とかで売られますよ。

アマゾンでは、そのような販売者は見当たりませんが、楽天では、良く見かけます。楽天で“自転車 半額”“ロードバイク 50%”などで検索しますと、時季にもよりますが、けっこう見つかります。

自分は、新品のフルカーボンロードを12万円ほど、新品のクロモリロードを6万円ほど、で購入しました。へたな中古より安くて良いものを購入できると思います。
    • good
    • 0

自治体にもよると思うのですが、例えば西宮市ですと市が運営しているリサイクルプラザという施設があります。

粗大ゴミを市民自らがリサイクルしてタダで貰えるというものです。自転車も人気らしく分で組み立てたりする必要がありますが、スタッフさんがいて手伝ってくれるそうです。
関東圏内でも似たようなところがあれば良いのですが……。
他には、No2さんの、放置自転車のリサイクル品がお勧めです。どこの地域でもやっている筈ですので、地元の役所で聞くなりネットで地元の放置自転車のリサイクルで検索すれば出ると思いますよ。
    • good
    • 0

廃車レベルでも構わないということであれば、撤去された放置自転車のリサイクルなんてどうでしょう。



地域によって取扱いが変わるようですが、「放置自転車 販売 東京都」などと検索すると、各区のシルバー人材センターからの販売情報が確認できます。

もちろんメンテされてるので実際には廃車ではないですw
私が見たことがあるものだと、ママチャリが5千円程、マウンテンバイクが1万円程しましたね。
    • good
    • 1

値段で狙うならシティバイクが中心になると思いますがリサイクルショップで、品質を求めるなら自転車店でしょう。


急がないならお近くのスポーツ自転車店を頻繁に訪れて顔なじみになり、掘り出し物がでた時に連絡をもらうようにすることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!