プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWin98SEです。ブラウザとメールソフトは、IEとOutlookExpressを使っています。
今日、インターネットをしようと思って接続をクリックしたところ認証パスワードの入力を求められました。また、メールをチェックしようとしたところ、メールパスワードの入力を求められました。
普段、これらのパスワードは記憶させてあって、いつもならパスワードの入力をせずに接続、送受信が出来るようにしてあります。
また、インターネットの閲覧履歴(青文字→紫文字)もリセットされているようです。
私以外にパソコンを触るものもいないので、一体どうしてこういった状態になってしまったのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。パスワードさえ入力すれば普通に使えるので不便ではないのですが、履歴のクリアなどをした覚えがないのに履歴が削除されていてちょっと気味が悪かったので…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何らかのきっかけでWindowsからログアウトしてしまい、

別のアカウントでログインしている状態なのだとおもいます。
本来のアカウントの履歴はちゃんと残っていると思います。
スタートメニューにログオフとか出ていませんか?
いちどログオフして様子を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りでした。ログオフしていつものユーザーで自動的に起動され、以降は順調です。
たぶん、昨夜PCの電源を切る時に間違って「ログオフする」を押してしまったのだと思います。
ありがとうございました。