dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSは8.1です。スクリーンショットを作成しようとして、PrtScキーを押し、Cont+Vでペイントに貼り付けをしようとしても反応が全くありません。Windows7の時はCont+PrtScで直接ペイントに
貼り付けが出来ています。何かやり方が間違っているのでしょうか?教えて頂ければ助かります。FHS

A 回答 (3件)

Ctrl+Vだろうと思うのですが…。



とりあえず、PrtScキーを押すだけでそのキーが有効になるのかを確認してください。
ノートパソコンや省スペースキーボードを使っている場合、FnキーやAltキーと一緒に押さないと機能しないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fn+PrtScで使えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/24 12:50

[Alt]+[PrtSc] でキャプチャ、[Ctrl]+[V] で貼付ではなかったですか?

    • good
    • 0

Cont+Vを使わなくても、貼り付けられますけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

但し、その方法が分からないので教えて頂けますか?

お礼日時:2016/06/24 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!