プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ocnモバイルoneを契約してなんの連絡もないので、メールで質問したら「配送状況について
ヤマト運輸の追跡サイトをお調べいたしましたところ
6月23日に発送し、現在はご自宅に向け、配送中でございました。

セキュリティ上、伝票番号はお伝えいたしかねますが
近日中にはお届けできるかと存じますので、
おそれ入りますが、到着まで今しばらくお待ちくださ」

ときました。 セキュリティ上とは何が問題があるのですか 検索で調べてもわからなかったので質問しました。
待っとけば済むことですが楽しみに待っているのでいまどの辺に配送されているか知りたかったからです

質問者からの補足コメント

• プンプン

すみません間違っていました。U-mobile 通話プラスでした
    注文は、U-mobileの公式サイトからです。

• 契約時に住所・氏名、クレジットカード番号、メールアドレスを登録して写真をアップロードして契約しました。
    帰ってきたメールです。「000様のSIMカード(お客様ID:00000000)の配送状況について
    ヤマト運輸の追跡サイトをお調べいたしましたところ
    6月23日に発送し、現在はご自宅に向け、配送中でございました。

セキュリティ上、伝票番号はお伝えいたしかねますが
    近日中にはお届けできるかと存じますので、
    おそれ入りますが、到着まで今しばらくお待ちください。」という文面です

伝票番号を隠してなんになるのか意味がわかりません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/24 16:48

A 回答 (2件)

伝票番号はメールで届きます。

(契約時に住所・氏名、クレジットカード番号、メールアドレスを登録したはず)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。なんかモヤモヤが取れないところですが、相手が明確な説明しない以上こちらではどうしようもないので、終わりにします

どこで購入したのでしょうか?

通常の通販サイトでは伝票番号を通知します。
    • 0