dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間関係で困っています。私は今現在中学二年生の女なのですがやはり生理が来ます。それで生理でイライラしてて席が隣の男子に「イライラするからあまり近くにいたくない。今週はあまり話すことをしたくない。」と言いました。私は彼のことを良い友達だと思っていて話しているととても楽しいのですが私は彼と話しているとイライラするのではなくイライラしてるから酷い事を言ってしまうと予想し、傷つけてしまうのかと思ったので話したのですが彼は、自分と話しているとイライラするのか…と勘違いをし、怒ってしまい現在不仲です。気持ち悪い。席替えしたい。このような事ばかり言ってきます。私は彼の事を思って離れたいと言ったのに怒られます。彼はよく怒りやすい性格ですが人によります。嫌い方に特徴があり、この人とはなんだかんだで仲良し…みたいな事を思うような喧嘩話をよく聞きます。でも私に対しては本気で嫌っています。私は勘違いをしている!と言いましたが理解してくれません。一生仲直りできないと思うくらいの嫌われ様です。これは私が悪いのでしょうか?どうすれば許してもらえるのでしょうか?男友達にどうしてあいつに怒っているの?と、聞かれたらしいのですが、彼は理由は無いけどうざい、と言ったらしいです。とても失礼です。席が隣でとても気まづいです。どうにかなりませんか?長々と長文失礼しました!回答お願いします!

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

お友だちに感謝☆ですねp(^-^)q

少し時間がかかるかもしれませんが、また楽しく話せるようになれそうで良かったです。
    • 1

こんばんは。

言葉が少し足りなかったみたいですね。

彼に対してイライラする、と云ってるみたいです。

あなたが直接誤解を解こうとしても逆に拗れてしまう気がします。

もし共通の友達がいたら、なんとか仲裁してもらえるよう御願いしてみては?その方が彼も聞く耳を持つかもしれません。

とても良い友達だと思っていること、本当はイライラしてるせいで酷いことを云ってしまいそうで、だから距離を空けようと思ったこと、だけど言葉が足りなくて傷つけてしまってごめんなさい、と。

誤解かもしれないけど、実際言葉が足りなくて彼を傷つけてしまったのは事実だからね、そこはちゃんと謝りましょう。

許す、許さないは彼次第ですが。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!さるおう様が言ってくださった通り、LINEでですが、仲の良い友人に許してやってやれと仲裁に入って頂きました!私はブロックされていますが友人はブロックされていないのです!最初は既読無視だったらしいのですが今は少しづつ返信してもらっています!アドバイス有難うございます!

『話せば分かる』

は、とても危険ですよ。

結局、
『親しき中にも礼儀あり』
が、一番の正解だと思います。

女の生理なんて、60歳の人でも分かってくれるのは、ごく一部です。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!『親しき仲にも礼儀あり』 まさにその通りですね…今度はちゃんと話して見ます!有難うございました!