こんばんは!

ぜひぜひ教えて下さい。こどもみたいな質問なのですが、

今の時期から夏でも雪が見れるところってどこですか?


今年の夏休みは絶対雪を見に行こうと思ってるんです。
もちろん国内ですよ。


おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

福島県桧枝岐村(ひのえまた)で8/4-8/5に夏の雪祭りが開催されます。


冬場の雪を保存しています。
尾瀬の玄関口ですのでそちらの散策もどうでしょう。

参考URL:http://www.vill.hinoemata.fukushima.jp/~kabuki/e …
    • good
    • 0

経験から、


富士山頂、火口に雪渓が残っていますが思ったほどありませんでした。
白山山頂、7月後半かなり大きな雪渓がありました。

以前見た記憶から
月山のスキー場は確か6月オープンのはずです(それまで近づけないらしい)。
    • good
    • 0

再び参上です,残雪の量は年によって違うのであまり役に立たないかもしれませんが,去年の8月に乗鞍でスキーをされたかたのHPを見つけました.



下記URLより,”夏スキー”の項へ行ってみてください.
写真が載ってますよ.

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkf4832/index.html
    • good
    • 1

富士山頂とか残ってませんかね?


5月中頃にスバルラインで上りましたが、かなり残ってました。
    • good
    • 0

月山にはずいぶん前にいったことあるのですが,その時見たパンフレットでは,7月までスキースクールやってることになってたような気がします.



他にも乗鞍岳(乗鞍スカイライン)や立山の室堂周辺(立山黒部アルペンルート)でまだまだ雪を見ることが出来ると思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!



月山や乗鞍岳とか少ないながらも結構あるんですね。

ところで具体的にどれくらい積もってるのかなあ。

お礼日時:2001/06/21 00:42

補足程度ですけど、


クルマですぐそばに、というなら乗鞍岳です。ここは標高2600mまで
クルマで登れるので、真夏でも車道のすぐ横に残雪が残ってます。
特に多いのは、乗鞍スカイラインの終点から、東側の乗鞍高原へ向けて
エコーラインを下り始めたあたり(位ヶ原)。
夏スキーやってる人もいるけど、リフトとかはありません。
高山植物もきれいです。
時間的には、長野道の松本ICか、岐阜県の高山市内から2時間以内。
あとは、北海道では知床横断道路も7月になっても残雪があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお詳しいですねっ。

もしよろしければ、西日本(わたし関西在住なんです)からもっとも最寄のところってどこでしょう?

もしおすすめがありましたらお願いします。

お礼日時:2001/06/21 00:45

有名どころでしたら長野県の白馬岳にある大雪渓や、山形県の月山にある雪渓で


はないでしょうか。
特に月山の雪渓は夏スキーを楽しむ人もいるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!!

月山の雪渓は夏スキー・・どれくらい積もってるのかなあ。
でもいいですね。夏スキー!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

三重県伊賀市近辺で、安全に麻雀を打てるところ

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

友達四人で入る麻雀店で安全でない店はありませんから恐らく貴方の仰るのは「リーチ麻雀店で」という意味だと思います。
リーチ麻雀は見知らぬ他人と打ちますから強い人が多く、大負けすることは当然あります。私は新宿の歌舞伎町をはじめこれまで15軒くらいのリーチ麻雀店で打ちましたが、貴女の仰る安全でない怖いお兄ちゃんが出てきてぼられるような店は一軒もありませんでした。リーチ麻雀店にはぼったくりバーみたいな店は聞いたことがありません。東京で見たことないんですから伊賀であるはずがありません。
「麻雀店 伊賀市」で検索すればいくつかヒットすると思います。どこでも駅前のビルに普通は一二軒ありますけどね。
まあしかし、リーチ麻雀店というのはあまり行かないほうがいいです。店員は上手いし、常連は上手いし、下手なのはヒマを持て余して小金をもった隠居老人だけです。ゲーム代も半荘5百円だから半日打てばそれだけで8千円くらいかかります。麻雀で1万円負ければ約2万円の出費です。よっぽど麻雀がやりたくて相手がいないときだけにしたほうが良いでしょう。

Q秋田県の雪

3月10日頃に秋田の乳頭温泉に行こうと思ってるのですがその頃って雪はまだ降るのでしょうか?
知ってる人教えてください。よろしくです。

Aベストアンサー

こんにちは。

気象庁のサイトで過去の天気や気温などを調べることが出来て
又一部の地区では降雪量や積雪量も調べることが出来るのですが
残念ながら田沢湖周辺のデータでは降雪・積雪のデータまでは載っていません。
ただ秋田地区では積雪量・降雪量が、角館地区では積雪量が載っていますので
少しは参考になるのではないでしょうか。

「地点」で地域を指定
   ↓
「データ」で1ヶ月の毎日の値を指定
   ↓
「年」で2004・2003等の年を指定
   ↓
「月」で3月を指定(「日」は空欄にして下さい)

以上の処理で過去のデータがご覧になれると思います。
http://www.data.kishou.go.jp/index32.htm


旅行前に下記で最新の状況を確認するのも良いと思います。
http://akita-road.thr.mlit.go.jp/r-46navi/web/drCGIpGmn.exe?G01
http://www.town.tazawako.akita.jp/000_top/tenki.html

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/index32.htm,http://akita-road.thr.mlit.go.jp/r-46navi/web/drCGIpGmn.exe?G01

こんにちは。

気象庁のサイトで過去の天気や気温などを調べることが出来て
又一部の地区では降雪量や積雪量も調べることが出来るのですが
残念ながら田沢湖周辺のデータでは降雪・積雪のデータまでは載っていません。
ただ秋田地区では積雪量・降雪量が、角館地区では積雪量が載っていますので
少しは参考になるのではないでしょうか。

「地点」で地域を指定
   ↓
「データ」で1ヶ月の毎日の値を指定
   ↓
「年」で2004・2003等の年を指定
   ↓
「月」で3月を指定(「日」は空欄にして...続きを読む

Q愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いル

愛知の楠木インターから三重県伊賀市の中川駅に行きたいのですが一番安いルート教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀市に中川駅はないですよ。
なにかの間違いでは?
あと、インターと言うことですので、車での移動ですよね???

松阪市の「伊勢中川駅」でしたら、環状2号線を西へまわり、
飛島村から名四国道(23号線)に入れば、すぐそばまで行けます。
当然ただですが・・・・・

やはり伊賀市でしたら、
同じく名四国道をすすみ、四日市で1号線に乗り換え、亀山から
名阪国道(25号線)で行けます。
当然タダですが・・・・

Qこんばんは。

こんばんは。
ANAのマイレージを使用しようと思うのですが、HISやJTBなどのANAハローツアー以外のツアーにマイレージを利用して参加(つまりツアー代金をマイレージで浮かす)することはできるのでしょうか?

・ANAハローツアーはマイレージは使用できるもののHIS等よりやや割高なイメージがあり、
・ANA特典航空券を利用しても添乗員さんがつかないと思うので、

できれば添乗員さんがついて割安な旅行に、たまったマイレージを生かせればと思うのです。

的外れなことを申していたらすみません。

Aベストアンサー

 ANAでためたマイルをANAの関連子会社以外のツアーでの支払いに使うことは、マイルからご利用券(クーポン)を経由しても不可能です。HISとかJTBのツアーなどANAハローツアー以外では使えません。但し、価格的に魅力があるかどうか別ですが、旅行会社の中には、特典航空券を持っているお客さんや現地に在住する日本人向けに、航空券は、別手配で、それ以外は、ツアーに入るというものがありますので、これに参加する方法はあります。この場合、宿泊ホテルや到着空港での集合になります。もちろん、このツアー部分は、ANA関連のツアー以外マイルでの支払いは出来ませんが、航空券の部分を特典航空券で賄うことが可能になる訳です。大手の旅行社の中で、この様なツアーを催行している会社があります。
 但し、航空券込みとなしのツアー価格を比較するとあまりにも航空券が安いので、がっかりすると思います。混んでいる一部の時期を除くとそれだけツアー用の航空券は安いのですね。
 

Q伊賀市文化会館への車での行き方を教えて下さい!!

大阪府から伊賀市文化会館に行きたいのですが、
家族の要望で、途中伊勢神宮に立ち寄る事になりました。
電車の路線で調べた所、神宮の最寄駅は<宇治山田>で
伊賀市文化会館は<上野市>駅、所要時間は一時間半程の様です。
どの道を通っていけばいいのか、また、車での大体の所要時間等、
お詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?
女性ばかり、全員方向オンチで、カーナビもついていない為、
地図だけを頼りに辿りつけるかどうか・・・かなり不安です。(T・T)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号がありますので右折します。
そのまま名阪の側道を走る感じで走り目の前に3階建てくらいのビル(建物、西口建築ビル)の手前を右に入る道があるのでそこへ入ります。
そのまま走っていくと広い道と合流するので右折すれば左方にサンピア、右方に文化会館が見えます。

地図上では友生ICおりてそのまままっすぐ行くと文化会館にいけそうですね。でも私の記憶では結構地道って感じで狭そうだったのでやめたほうがいいかもしれません。私が文化会館付近でいた頃は上記の行き方で行ってましたので。

大阪から来られるのでしたら西名阪で来られますか?
大阪のどこか存じませんが近畿道→西名阪に入ればそのまま関JCまで走り伊勢道に入って伊勢か伊勢西ICで下りるといいですよ。

URL貼り付けますので付近を検索してみてください。
下で調整すれば詳しく見れますので地図帳よりはわかりやすいかもしれないです。

時間は西名阪天理から関までは40~50分くらい?関から伊勢道伊勢西ICまでは30分くらい?
伊勢西から中瀬までは40~50分くらい?(友生もほぼ同じ)
そこから文化会館までは10分かからないと思います。
でも私の時間あてにならないと思います。いつも名阪はかなり飛ばしちゃいますので・・・・。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.09.34.41N034.45.07.52&ZM=&MT=%B0%CB%B2%EC%BB%D4%CA%B8%B2%BD%B2%F1%B4%DB

こんばんは。
確かに文化会館は友生ICのほうが近いかもしれません。中瀬からでもわかりやすいとは思いますが伊勢方面から中瀬ICで下りた時名阪国道の左側側道を走るんですが、尾崎タイヤが見えにくいかもしれません。名阪挟んで向こうにありますから。でも側道に対して交差する大きな道はその道しかないのでわかるかも?

#2さんの書かれている通り伊勢神宮からは伊勢西ICより伊勢道にのり関JCで名阪国道に入り名阪国道を天理方面向いてのって友生IC下車。
友生で下りたらまず左折してすぐ信号があ...続きを読む

Qこんばんは。

こんばんは。
今度両親の還暦祝いに旅行をプレゼントしようと思っています。
そこで、どこかオススメの観光地はありますか?
こちらは宮城県です。
1泊か2泊で考えております。
情報頂けますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は息子に夫婦で九州旅行でもと、20万円の旅行券をもらいました。
北海道からは沖縄のほうが遠いのですが、旅行のパックは九州などよりも沖縄のほうがはるかに安いので、九州となれば最大限の金額の旅行券だったのかと思います。
 金額に関係なく、ご両親のお好みで選べるように、旅行券は結構有効です。
ちなみに、私たちは九州旅行で残った分で、違う地域にも出かけて旅を楽しみました。

Q伊賀市で漫画喫茶等

上記の通りです。インターネットをしたいのですが、三重県伊賀市周辺でできる場所はありませんか?

Aベストアンサー

少し遠いですけど、桔梗が丘の手前に漫画喫茶がありますよ~

参考URL:http://www.nextone-net.com/yuyu/

Qこんばんは。

こんばんは。

旅行会社で聞けば、と思うのですが、質問させてください。

Hawaii旅行と、友人の結婚式が重なりました。

友人は外国人でマレーシアにいます。

そこで、Hawaiiに行く前にマレーシアに寄って、結婚式に参加した後Hawaiiへ行こうと思いつきました。

Hawaiiへの往復で、マレーシア経由の航空券を買ったことがある方、もしくは、こんな航空券あります知ってますという方がいましたら教えてください。

経由(乗り継ぎでしょうか)の場合、空港からは出られますか?

航空券をできる限り安くおさえたいので、よい案があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マレーシア行きの往復航空券とハワイ行きの往復航空券を、組み合わせるのが一番でしょう。

何故なら、マレーシアとハワイを(直接)結ぶ便が無いからです。
(わざわざマレーシアからハワイへ行く人は、そんなには居ません)



詳しくは書きませんが、マレーシアとハワイを結ぶには必ず極東(日本を含む)を経由する必要があります。
つまり、マレーシア⇔極東⇔ハワイという経路になります。

日本を起点にするとそれぞれ別方向になりますので、運賃はそれぞれで計算します。
そんな航空券も買えますが、凄く高くなります。
ですから、冒頭に書いた方法が一番です。

Q堺市から伊賀市への一般道ルート

堺市から三重の伊賀市への一般道ルートについて質問です。
1)中央環状を北上し、花博公園の交差点で右折し第二京阪の下をしばらくとおり、163号線に入って生駒から木津川市を抜けそのまま163号線で行く
2)藤井寺を経由して25号線を使い、天理から名阪国道に乗る

上記のルートですとどちらが時間的に早いでしょう。
奈良の中央部を抜けるルートはたぶん混むと思うので除外していますが、ほかにお勧めがあればあわせてお願いします。
けち臭い話ですがあくまで一般道と言うことで・・・

また、2のルートの場合、天理までの25号線の道幅はどの程度なのでしょうか。

以上を実際に走っておられる方から回答いただけると助かります。

Aベストアンサー

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイパスのほうに
入るルートもよろしいでしょう。

私はいつも、大和川左岸のルートで国分まで行き、
国分からは大和川右岸のルートで亀の背まで抜けます。
で、王寺の渋滞を嫌って三郷町を抜ける裏道で
25号線沿いに走ります。

こちらのルートは高田バイパスと違い、やや混みあいますが、
距離的には短いので、時間帯や渋滞の状況によっては
こちらのほうが早いと思います。

下のサイトに経路を載せておきます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/33/22.051&el=135/43/9.381&scl=250000&stx=135/29/3.075&sty=34/34/1.005&edx=135/50/31.761&edy=34/36/49.824&mx1=135/34/47.727&my1=34/35/18.116&mx2=135/37/17.957&my2=34/34/45.020&mx3=135/39/27.580&my3=34/34/17.073&mx4=135/41/11.808&my4=34/35/0.471&mx5=135/46/50.129&my5=34/36/57.753&chg=0
このルートも時間によってはところどころ混むところがあることと、
基本裏道なんでかなり狭い道を通る個所があることです。
狭いのは大和川右岸から高井田に抜ける一部の個所と
25号線と24号線の合流部から天理ICに抜ける一部の個所で
離合できない個所がでてきます。

高田バイパスルートは基本空いていますが、通勤時間帯に
無料の京奈和道などに乗ってしまうと、郡山北ICの降り口で
やはりけっこうな渋滞にはまってしまいます。

一番いいのは通勤時間帯を外して大きな道を抜けてくることです。
7時前ならどこも基本空いています。

堺にもよく行く奈良県民です。
三重方面にもよく行きます。

1 はなしですね。

まず中央環状がよく混みます。
163号線も流れは悪くありませんが、
大型トラックが多いので速度は遅く
追い抜き個所がありませんし、
木津からはそれなりにくねくね道が続きます。
堺からわざわざ北上して利用するルートではありません。
奈良市内南部からでもわざわざは使いません。

2 ですが、中央環状の美原ロータリーから藤井寺までは
それなりに流れが悪いです。時に渋滞。
NO1の方の言う通り100円払って高田バイ...続きを読む

Q余呉町~敦賀~今庄 と 今庄付近、雪か雨

福井県今庄付近
奥越全体

余呉町柳ヶ瀬~敦賀市の山間部~今庄


今や今日、雨か雪どちらで降りましたか? 降ってますか?

Aベストアンサー

昨日湖北に遊びに行きましたが、マキノでは午前10時あたりで重たい雪。
昼には雨になっていたと思います。

そうではなくて、「今」の状況をお尋ねなのですよね。
そこまでの即時性が必要なら、当該地域BBSで質問されたほうが良いかもしれません。
まちBBS http://www.machi.to/

気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/index.html
でも、それほどピンポイントの情報はありません。

何故お尋ねなのかを書かれると、解答が得易いかも知れませんよ。
例えば、米原からマイカーで今庄方面にスキーに行くので、道路状況を知りたいとか・・・

↑ならば、ライブカメラをチェックするのも良いかも
滋賀国道 http://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/live2008/index.html
福井国道 http://www.kkr.mlit.go.jp/fukui/douro/cctv/
ユキイロ.COM http://www.yukiiro.com/


人気Q&Aランキング