電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雷の音は好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

好きですね このお題てひさびさに


高中正義の「虹伝説」取り出しましたよ
でだしが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
久しぶりに聞きたくなる曲ありますよね

お礼日時:2016/06/29 10:37

遠くでゴロゴロ鳴っている「遠雷」が好きです


暫くして自分のいる上空が曇りだし、スーッと冷たい空気が流れてくる・・・
この瞬間が特に好きですね!

後、洋館に居て窓から軽く閃光が走り、暫くして雷の音が聞こえるこの時間差
そして窓に当たる雨粒・・・
こんなシーンも大好きです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんと!好きとは・・・

お礼日時:2016/06/28 14:43

嫌いです!落ちる恐さありますから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
落ちたときのあの音が本当に怖いです。
家に居てもビクッとします。

お礼日時:2016/06/28 14:42

うるさいので嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:41

家の中や車の中で聞いている時は平気です。


小学生の時、家の目の前の松の木に落ちた時も
「え? どこ? どこに落ちた?」と、大はしゃぎでしたから。

外を歩いている時や自転車に乗っている時は一目散に逃げます。
「きゃつら」は本当に気紛れですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
凄くわかります!
雷が鳴ってるときに外でれないです。

お礼日時:2016/06/28 14:41

嫌いです。


小学校4年くらいの時に蚕を飼っていました。
餌の桑の葉を買いに行ったところ雷が鳴り、買わずに泣いて家に帰りました。
今は大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの音怖いですよね。私は今でも嫌いです。

お礼日時:2016/06/28 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!