プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IXUS MG7730のプリンター、ノートパソコンにインストールしたんですが
何故か一回印刷すると次使うときには印刷の中にプリンター7730が消えてますσ^_^;
またインストールするのが面倒なんでどうしたら良いですか?σ^_^;

A 回答 (3件)

こんばんは



妙なトラブルです!
自己解決しようとするよりも、メーカーのサポートに電話する方が手っ取り早いかも知れません。
    • good
    • 1

>次使うときには印刷の中にプリンター7730が消えてます



この意味がよく解らないのですが。
1回目の印刷は通常通りに出来るのですよね。
次回の印刷時に途中からPCがプリンターを認識しなくなると云う事ですか。

PCとプリンターとの接続は有線?無線?
有線の場合は、コネクターがシッカリと差し込まれていますか。
無線の場合は、途中に電波を阻害するようなものは置いてありませんか。
    • good
    • 0

OSは?(例えば最新のWindows10の場合プリンタを接続するとWindowsストアアプリから半自動的にドライバがインストールされます。

Microsoftアカウントでサインイン必要)

インストール後「コントロールパネル」「プリンタとFAX」(「プリンタとデバイス」)該当プリンタを右クリック「通常使用するプリンタ」や「オンライン」にしていますか?

「デバイスマネージャ」で黄色の!?マークがついたデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成します。
(PIXUS MG7730は汎用ドライバにあるはず)

インストールはAdministratorでログインし(またはMicrosoftアカウントでサインインし)更に右クリック「管理者として実行」でインストールしましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!