アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑多な文章になるかもしれません、すみません。

私は私を殺したい程憎く思うことが多々あります。
例えば、中学時代などで友人にひどいことを言ったり、思い込みで傷付けたりしました。今思い出しても目の前が赤くなるぐらい怒りが湧きます。
そういった、自分の中でやってしまったと思うことをひとりでいる時や、無言でいる時に思い出しては腹立たしかったり悲しくなったりと情緒不安定になってしまいます。
これならまだいいのですが、この間用事があり電車に乗ろうとした時、切符を買うのに手間取り、乗る予定だった電車に乗り遅れました。
遅刻だ、私があの時こうすれば、と一気に頭の中がぐるぐるとかき混ぜられたようになり、ふと目の前の線路に目がいきました。正直あんなに魅力的に見えたのは初めてでした。
足元がふらふらして、飛び込んでしまいたいような衝動が起こったのですが、やばいと思い母に電話してみました。
今まで、話してる間はそうならなかったので気を紛らわそうと思いました。
実際、電話をしてしばらく話すと足もしっかりしましたし、幾分か落ち着きました。
正直な話、死にたいというか、消えたいと思ったことは何度もあります。
ただ、自殺なんかしたらどれだけ周りに迷惑がかかるかは分かっているつもりなので、やるつもりはありません。

ただ、また上のような衝動が起こった時同じように落ち着けるかと思うと少し不安になったので、何かパニック?になった際に落ち着くのに良い案はないか、もしくはこういった自身に対する殺意とどう折り合いをつけたらいいか等の案を出していただけないかな、と今回こちらに投稿させて頂きました。

稚拙で長ったらしい文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ回答してくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

難しいですね。


私も嫌なことを考えてしますことがあります。
その時は目を閉じて耳を塞いでなるべく5感がなくなるようにして、できれば何も考えず、無理なら「大丈夫、大丈夫」と繰り返して時間を過ごします。
なるべく動かずにじっとこらえるのを提案します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!