いちばん失敗した人決定戦

出前で寿司をとるとしたら、あなたは握り?ちらし?どっちを選びますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

ちらしです。

にぎりは回転ありますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/29 11:28

ちらし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:47

出前で取るならにぎりかな



ちっちゃい姪っ子が「玉子―!」爺さんが「あと食えないからこれつまんでくれ」
弟(父)「じゃ親父これ貰うから俺の白身くえよ」とか
普通野菜食べない甥っ子がかっぱ巻きを一人で皆の食べてしまうなんて
ちらしも楽しいんだろうけど なんか コレ食え ソレ食えなんてわけ渡しが楽しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんだか微笑ましい光景で、ほっこりします!

お礼日時:2016/06/28 14:48

大勢でシェアを前提なら、


・ちらし寿司は、大きな「桶」を茶碗か皿によそう。
・握り寿司は、子供/大人、山葵/さび抜きを考慮して「大皿」にする。

2人~4,5人なら、好みを聞いて1人1皿にしますし、
ガッツリいくなら、もう1,2人前追加と云う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大皿の握りずしだと好きなネタが2,3個食べれるので得した気分になります。

お礼日時:2016/06/28 14:50

来客のおもてなしで取ることが多いので、そういう時は握りですが、両方を取って好きなものを自由に食べるスタイルでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/28 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す