電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です。
同棲していた彼氏と別れ家を出ました。
彼の女癖が原因で私がお狂うように怒り、私達は別れました。家を出たのは水曜の夕方です。
私達は同棲していた事もあり別れると決まってからも一週間ほど一緒に生活していました。
私は戻りたいという気持ちがあり、彼もそのような気持ちがあると嘘だと思いますが言っていました。
水曜の朝、彼が私の友人と会う約束(男と女として)をしている連絡を私が見てしまい見切りをつけ、自分の判断で家を出ました。水曜の時点でその女とは会う予定がありましたので私は彼と連絡を立てとその場で連絡先を消させました。
その後実家に帰り、連絡は取らず、彼との事を私は考え。やはり彼と復縁しもう一度頑張っていきたいと思っていました。その矢先、彼から連絡が来て、会うことになりました。会う約束をして順調に復縁の話もでき、いい方向に向かってお互い歩み寄ろうとしていました。(いまから思えば私の勘違いだったと思います)
彼はそのおなときれておらず、私が勝手に携帯を見ていたことな関して怒り、私はその女とセックスして付き合っている彼に腹立たしくなり、喧嘩になりました。私は首絞められ、羽交い締めにされて、これ以上一緒にいるとほんとに殺されると思い、自分の感情をもう伝えることが出来ず、警察に駆け込んで助けを求めました。警察は私の話話聞き、彼とも話をし、お前が気付け、もう、関わるなお前が幸せになる道はこれじゃないと言われて、浮気するような価値のない人間2人勝手にやらせとけ貴方には幸せがもっとあると言われました。
その女には私の友人がたまたまあったので、私の状況と彼と会うのはやめてくれと伝えてくれらしいのですが反省の色なし。
私はもうその彼と会うことはないし会えたくもないです。でも傷が絶えません。首は痛いし心は傷つき、男にも女にも苛立ちが絶えず、ショックで沈んでいます。こんなことになったのも私の見る目がないことはわかっています、
けどショックだし顎が使えず、物を食べることができません。前に進む気はあります。けどこの苛立ちと悲しみどう処理して整理したらいいのかわかりません。
心を改め、自分の生活をしっかりやっていきたいです。女には復讐したいという気持ちもありますが私ももう子供ではないのでそんな馬鹿げた復讐をして自分の手を汚すことはしたくないです。でも気持ちが整理できません。
厳しい言葉でも優しい言葉でも構いません。
アドバイス下さい

A 回答 (4件)

現在の状況は彼と別れた…ということなのですよね。


あなたのお体の具合は大丈夫でしょうか? 物を食べれないほどで体調も心配ですが…。
ご実家に帰られているのであれば、
先ずはあなた自身が冷静になることが第一でしょう・・・。

彼とは同棲をしていたということでしたが、
同棲を始めるときはどのような気持ちをもってのものだったのでしょうか?
彼との先を見据えての同棲であったと思いますが…
しかし、彼の女性問題も・・理由はどうあれ、暴力があった彼とは
この機会にしっかり別れることが必要ですし、
これ以上の関係を持つことも、一切無くすことも必要でしょう。
別れた事実であれば、それで良かったのです。

あなたが本心から、‘’心を改め、自分の生活をしっかりやっていきたい‘’
そんなあなたの気持ちを
しっかり強く持ってさえいれば、自ら新しい道へ進むことが必ず出来るはずです。
心身共に大変な思いをしてしまったことはとても辛い経験でしたね。
あなた自身が彼との別れを決断して行動を起こしたことは幸いだったと思います。
一度は復縁を望んだ様子でもありますが、
彼はどれだけの魅力がある人なのでしょうか?
今回のことでもですし、今まで…
彼もあなた自身も、どれだけお互いに思いやりを持てるお付き合いが出来ていたのでしょうか?
まだお若い年齢でもある様子ですので・・これからはもっと自立するためにも
あなた自身がもっと魅力ある女性になれるための時間を
ゆっくりと過ごすことができ、今までの時間を癒すことが出来れば…と望みます。

どんな理由があろうと、暴力を振るう人は絶対に離れるべきです。
復縁をしたとしても、必ず同じことが繰り返されることでしょうし、
彼の女性問題だって同じことだと思います。
彼に依存することなく、しっかりとこれからの自分の為だけに前を向くこと。
今は、その現実を認めることが、今あなたに出来ることだと思います。

ご実家に戻られているのであれば、そんなあなたのことを
ご両親は…さぞご心配されているのではないでしょうか?
彼と別れることを決断したあなた。
本当にそれで良かったのだと思います。
こんなときは、一人でいる時間を作らずに、
ご家族との時間を過ごしながら
心身共に落ち着きを取り戻せると良いですね。
    • good
    • 3

冷静に読むとおかしくないですか?



彼と別れているのに彼の携帯を覗き復縁を迫り暴れて喧嘩になり、取り押さえられ警察に逃げ込んだ。

貴女暴れるのも暴力ですし、別れた彼の携帯を覗くのも異常です。

貴女が復縁を望んでも、彼が望んでいなければ一人よがりですよ。
    • good
    • 2

体大丈夫?


警察に駆け込んだのは、偉かったね。
病院は行きましたか?
結構ね、圧迫骨折とかするから、病院行って無いなら行ってね。
アゴの事気になります。

会わなくて良いし、出会った事自体、記憶から消せたら良いのにね。
どんなに腹が立っても、貴女が悪くても、暴力だけは振るわない人が多いのよ。

男の人は、言葉より行動。

見る目が出来ていたら、その体験も生きてくると思います。

女にもルールがあって、友達の男には手を出さない。
これは絶対。
そうやって、自分の周りの人間を振り分けて、カスみたいな人とは、距離を取って行けば良いと思います。

どちらも余り居ない人種だと思います。
怖がらずに、慎重に、付き合う人、選んでいけたら良いね。
    • good
    • 2

そんな自分勝手な男の子ってほんとにいるんですね。


一度浮気したら何度でもするから別れて良かったし、殺されなくて良かったです。

心のキズは残りますが、新しい恋や思い切り旅行したら癒やされかも。
そんな男はカス以下と思えばいいんです。復讐しても意味ないから忘れてしまえー!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!