プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転について

効果測定や筆記試験、技能試験に1回でも落ちた人が免許を取得して車を運転することについてどう思いますか?

また、これらの試験に1回でも落ちるということは車を運転する資格はない、人として情けないのも同然でしょうか?
※私は免許は取得してますが、試験に落ちたことがあります。

A 回答 (5件)

>落ちるということは車を運転する資格はない、人として情けないのも同然でしょうか?


 はい、不合格になった時点ではそうです。
 但し後半は、「人として」ではなく「運転者として」情け無いってことです。

>1回でも落ちた人が免許を取得して車を運転することについてどう思いますか?
 合格した後は「取得したんですね」というレベル。

交通ルールを習得するのが「遅かった」のか、
運転がドン臭い操作だったのかは不明ですから。
    • good
    • 0

運転をきちんとするなら大丈夫です。



あらゆる危険が生じる可能性を消してゆくように”確認”が必要です。道路標識も確認して行動します。運転するうえでのリスクを少なくするわけです。自動車の任意保険も確認しないとダメです。
    • good
    • 0

日本の法律では試験当日時間内で規定内であればなにをやっても合格は、ごうかく、不合格は不合格、実地試験は、検査官によりかなり評価に差があるような!悪さしても、警察、警察官によって天と地獄位差がある。

何だろう?
    • good
    • 0

どうも思いません。


人間は間違えて覚えるものです。
一発合格と言ったところで最低限の技量があると言うだけ、たまたま受かったのならさらに危うい。

>※私は免許は取得してますが、試験に落ちたことがあります。
そう思うのなら免許を返納すべきですね。
    • good
    • 0

まだ免許を取りたくても取れない年齢の私にとっては、免許を取るまでの事よりも、その後の運転マナーなどの方が大事だと思います。

名古屋の道を走っていると、危険を感じるほどの煽り運転から急な車線変更をしていくキチガイじみた人や、自転車で交差点を渡っている時、どけクソガキと言わんばかりに突っ込んでくるベンツ乗りなどに怖い思いをさせられます。危険な運転は勘弁して欲しいものです。長文失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!