アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問もありますが
前日に下呂温泉に1泊し、
翌日はそこから白川郷と高山駅の「さんまち通り」を散策し
18時台の電車には乗りたいと考えています。

さんまち通りより白川郷に長居したいと考えておりますが
さんまち通りの営業時間を考えると
さんまち~白川郷経由で回ったほうがいいでしょうか?

時刻表をみながら考えたプランは
①下呂から高山駅を経由し白川郷直行のバス利用
 白川郷に11時40分着
 ゆっくり散策し、14時40分発に乗ると高山駅15時30分。
 さんまち通りが17時閉店のお店が多いので1時間ちょっとの散策。
 運賃は4940円。

②下呂を朝早く出発。10時10分頃高松駅着。
 さんまち通りを散策。軽くお昼?
 12時50分発→13時40分白川郷着。
 17時20分発→18時10分高松駅着。(または16時15分発→17時25分着)
 運賃は6860円。
です。
8月下旬の平日に行く予定です。
行かれたことのある方、午前の方が動きやすいのはこっち!ですとか
そもそも無謀なのか、はたまたさんまち通りより高山駅で見どころがありましたら
ご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

白川郷


 合掌作りの古民家が並んだ村です。
ひとつずつ細かく見ていけば確かに違いますが、どっちにしろただの民家ですから、その方面によほど興味があって、色々と見てみたいと目的がはっきりしてるのならいいですが、そうでなければ古民家が沢山ある、というのしか感じません、俗にいう見ただけ、というやつです。

駐車場から見て、ああ沢山の家が見えるな、近づいてみたら、古い汚い家だな、という感想をして終わりです。

そして、8月だと観光客だらけで、しかも中国人だらけで、ここは日本なの?って思うでしょう

さんまち通りのほうがまだマシ (^^)v

下呂→高山→白川郷→高山(さんまち通り)のほうが有効ですよ



言っときます、白川郷、思ったほど感動は無いです (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gugutto3様

早いご回答ありがとうございました!
観光客がたくさんいるのは、風景を楽しみたい白川郷としては残念ですね。
天気なども考え、高山を多く回れるようなコースにしようと思います。
最初にご回答いただいたgugutto3様をBAとさせていただきます!

お礼日時:2016/07/06 21:41

高山で宮川朝市などを楽しまれるなら高山が先です。


昼からは観光客で大変込み合いますから午前中のほうがゆっくり見学できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pon120様
ありがとうございます。
朝市も気になっていたので、やはり先に高山に向かおうと思います!

お礼日時:2016/07/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!