プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日塾がありました。

私は元々不登校で本当に最近別室登校ですが学校に行けるようになりました。
毎日行ってますし学校が午前で終わる時は午後から自分でフリースクールに行ったりと最近頑張ってました。
受験生として勉強も頑張ってました。

人見知りが激しく、不登校になったのも男子からのからかいがきっかけで人が怖くて、塾は人のいない時間帯に前まではいってたんですが最近から自分の希望で人の多い時間に行くようにしてました。
なるべく人と目を合わせないように、と頑張って通ってました。
それで今日塾で帰ろうとして席から立ち上がった時高校生位の女の人がじろじろこっちを見てきたんです。
慣れてます、私の顔は怖いので昔から人に笑われて生きてきたんです。
なので早く帰ろうと思った束の間その女の人が隣にいる男の人に話し掛けて、男の人と一緒にこっちをみて笑ってきたんです。

本当に辛かったです。
最近学校以外で出掛ける事もなく人から笑われる機会が無くて久々だったからかもしれません。
ほんとに少しの間の事でしたか凄く辛かったです。涙が止まりません。

家に帰って中学3年間の教科の勉強遅れてるから頑張ろうと思ってたのに辛くて辛くてもうその事が頭に離れません。

今日限りでその二人と逢う事がないのならまだしも私は毎日塾にいってるので絶対近い内にあうことになると思うんです。
そう考えると凄くつらいです、嫌です。
行きたくありません。

辛くて仕方ないです。

今日また塾が有るんですがその事を考えると本当に嫌に為って仕舞い学校まで休んでしまいました…、最近凄く頑張ってたのにこんな事で学校までずる休みして仕舞って弱い自分が嫌になります。

A 回答 (7件)

人の目を気にしないことですね。


私も、そのような経験して正直自殺まで考えるほどでした。

中学3年生の質問者さんは、高校を受験したくて頑張っているのですよね?

周りの目を気にするほど余裕があるという事になります。
自分の夢に、周りが見えなくなるぐらい突っ走ってください
意外と気にならなくなりますよ
    • good
    • 0

気にするな


自分の中でこう唱えろ
他人を馬鹿にする奴は
クズだって
実際そうだから
    • good
    • 0

他人に好かれようと思うのはやめましょう。

しんどいだけですよ。嫌いな奴にエネルギーや気を遣っても無駄な努力に終わります。自分がそうだったので。そんな連中より質問者様が幸せになる姿を自分はみたいです。
    • good
    • 1

我が道を歩むしかないと思います。


人生長く色んな人とも出会うでしょう。
その練習と思って、勉強に集中してくださいね。
大丈夫です。
いつか明るい未来が待っています。
    • good
    • 0

それは笑った人間の人格に問題があるだけなので、相談者さんは気にする必要はないですよ!



そんな人間のせいで人生棒に振るなんてもったいないので、
真に受けないでただの雑音程度に思っておけばいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

よく頑張りましたね。

偉いですよ!
人の目が辛いんですね。じろじろ見られると「きっと私が可愛いからだ」って思うといいですよ。
だいたい自分に自信をもっているモテる子ってそう思いますからね。
なんでも良い方に思うといいですよ。
    • good
    • 0

それは嫌ですね。


小学生の頃に似たようなことやられましたよ。
その時は、思いっきりずる休みして、家でひきこもりにはなったけど、勉強してました。

でも、主さんの読む限り中高ですよね?!
休んだりしたら、出席率が関わってくることもあるだろうし…。
解決策まで行かなくとも、両親や先生にポロッとこぼすだけでもしてみては?
話すことで気持ちを楽にさせる方法もありだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!