アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらで大変申し訳ないのですが、
韓国の慰安婦について質問させていただきます。

テレビやネットでもたくさん議論されていることですが、
韓国の元慰安婦の方や韓国政府が訴えていることは、
どこまでが本当でどこからが嘘なのでしょうか?

・慰安婦は旧日本軍による強制的に連行された。
・20万人(?)の少女(10~14歳?)を連行してレイプした。
・連行された少女が毎日50人もの日本兵の相手(性行為?)をさせられた。

当時は戦争によって世界的にもかなり退廃してたでしょうから、
実際あってもおかしくなさそうな気もするのですが・・よくわかりません。

テレビで元慰安婦の方が必死で訴えている姿を見てると、
すべてが嘘とは思えず、実際確認できる中でどこまでが事実なのか、
出来れば知っておきたいと思い質問させていただきました。

当方は日本で生まれて育ち、戦争は教科書と映画の中でしか知らず、
慰安婦と言われてもあまりピンとはきておりませんでした。
しかし、テレビやネットで慰安婦や戦争責任の話題が流れるのを見て、
日本人として過去に本当は何があったのか知りたくなりました。

詳しい方がおられれば、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

慰安婦と言う事に関してはそれを裏付けられる明確な証拠はありません。

韓国側が言っているのは申告に基づくだけであって、その申告も本人が本人の意思で申告している物なのかも内情を見れば
実に疑わしい。
韓国側に証拠が存在しない事はアメリカ政府も確認しているらしいですしね。
韓国の教育では常に日本を悪い日本人は悪い事をすると教えられて居るみたいですが、その様にして敵を作らないと政権を
維持出来ないと言う程に汚職が蔓延って堕落した地歴の中枢。
それを後押ししているのが韓国の財閥と言う人達であって、自分の利益優先の結果ですね。
そもそも慰安婦とは文筆家である吉田清治の話である所謂「吉田証言」を裏付けも取らずに報道した朝日新聞の記事による物が
発端であり、今では吉田証言の信憑性は薄いとされていると思いましたが。
それに韓国が飛び付いて色々と脚色して叫き立て、更には現在の大統領が外遊しては事実であった如くに訴えた所謂告げ口外交で
拡大させようとまでした。
しかし世界の反応は殆ど無く、事実上の告げ口外交の失敗。
それでも有ったの如くに外国の閣僚などと会う機会があれば言い散らしているのが韓国。
背景には戦後の日本の高度成長による世界第2位の経済大国(今は中国に抜かれましたが)にまで駆け上がり、先進国の
仲間入りも果たしサミット常連国にまで為った。
それらに対して韓国の発展は遅かった事もあって日本に追いつけ追い越せではなく、妬み嫉妬だけが拡大していって日本憎しに
為ってしまい、何がなんでも日本を落としたいと言う感情もあってその材料となる物なら何にでも飛び付くと言う事でしょう。
その一つが捏造された慰安婦問題。
日本と比べたならば自由の無い韓国ですから、情報統制も事実上されていてインターネット等で正しい情報を外から仕入れる
事も制約があるのでしょう。
その点日本は自由ですから、様々な情報が簡単に入手出来る。
その違いが国の違いにも現れているのでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国政府による情報操作の結果ということですね。
しかしそれなら日本政府がきっぱりと否定すればいいだけな気がしますが、
ニュースを見てると韓国側に言われ放題という感じが否めません。
嘘なら嘘で日本政府ももっと大きな声で発表してほしいですね。

まぁ息を吐くように嘘を吐く人たちですからほぼ100%嘘ですね

巧妙に情報をかきまぜてミスリードを狙っているので
そもそも元慰安婦自身が「軍による強制だった」と知るすべはないです
あたかも見てきたような嘘を平気でつけるのですから神経を疑います

もちろん彼女たちの自発的な慰安婦応募ではなかった可能性は否定できません。
鬼畜な親や、同国人の女衒たちに騙されて売春婦になってしまった
不幸な人たちかもしれませんが、あれだけ嘘をつかれると
もう同情する必要もないでしょう。

>必死で訴えている姿を見てると、
>すべてが嘘とは思えず、

とおっしゃいますが、嘘に嘘を重ねて他人を貶める卑劣な態度に
私は怒りや憎しみを禁じえません。むしろあの必死さが滑稽ですらあります
良心の呵責もない彼女たちはきっと地獄におちるでしょう
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「息を吐くように嘘を吐く人たち」とはすごい国ですね。
個人ならともかく国が嘘をついた場合、バレた時に、
国際社会で信用を失くして逆に利益を失う気がするのですが・・。

そもそもが朝日新聞の作り話。

それに元売春婦が詐欺で乗っかった話。

白馬事件は事実だけど、あれはインドネシア(オランダ)の白人抑留者の事件であって、朝鮮人ではない。
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

朝日新聞の作り話というのはネットでもよく言われてましたが、
そもそも日本のメディアがなぜ嘘をついてまで日本を陥れる必要があったのでしょうか?
韓国のメディアが嘘をつくのであれば理解できるのですが・・。
まさか韓国に買収されて嘘の報道をしてたりするのでしょうか??