プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がアトピーです。高2ですが生まれつきアトピーです。いくつぐらいで軽くなるでしようか?

A 回答 (6件)

人それぞれなのでわからないですよね。

大人になってもひどい人いますし。

私も生まれつきアトピーですが10代後半くらいにはほぼ症状は治まっていました。

今20代後半ですがアトピーだと言わないとわからないくらいになりましたよ。

人よりは肌は弱い方ですけど皮膚科に行くことも全然ないです。

息子さんのアトピーも治まるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暑い時など体や顔が真っ赤になります。反抗期ですが、やはり親なのでかわいそうになります。まあなるようになるしか無いんでしようね。

お礼日時:2016/06/29 23:53

現在30代前半で、アトピーだということを言わないとわからないくらいに落ち着いています。


妊娠などでホルモンのバランスが悪くなったり、ストレスや疲れが溜まるとアトピーがでることがあります。
20歳まではひどくて、寝てる間にかきむしり血まみれということもありました。
20歳を過ぎると落ち着きだし、25歳にはほとんどアトピーの症状はなくなりました。
    • good
    • 0

こればかりはアトピーの程度にもよりますし、


一概には言えないのがつらいところですよね。

私の友達も生まれつきアトピーで、赤ちゃんの時から小児科や皮膚科を渡り歩いていたと
その子のお母さんが昔言っていました。
今は結婚して子どももいますが、やはり季節の変わり目であったり、
ストレスが過度にかかると症状が出ると言っています。
一見肌の状態は落ち着いているようには見えるみたいですが、
体質そのものはこの先もずっと死ぬまで付き合っていかなければいけない、
と言っていました。

アトピー体質は遺伝もあるので、その子の子どもにも遺伝しているようです。
友達も自分だけならまだしも、子どもにまでこんなにつらい思いはさせたくないと言って、
私の入っている聖天教への入信を考えているところです。
こちらではアトピーのような、現代医学でもはっきりとした原因がわからずに、
治し切れないような病気でもきれいに治してもらえます。

今は免疫がとても見直されていて、
腸内フローラがその大きな役割を担っている、なんて言われていますよね。
腸内フローラの状態がよければ、体全体の免疫力が上がり、
アトピーやアレルギーなどの症状を自然治癒力で治すことができる、
なんていう本もよく出版されています。

野菜やキノコ類、海藻類など食物繊維を含んだ和食中心の食生活に、
プロバイオテクス、プレバイオテクスをヨーグルトなどで摂取するのが、
腸内フローラを活発にするいい方法なのだそうですよ。
高校生ならまだ自宅で親御さんの作るご飯を毎日食べるでしょうから、
食生活の見直しをできるところから始めてみるのもいいかとは思います。
(すでにされていたらすみません。)

あとは一部の信頼できるサプリメントなんかもうまく組み合わすと
効果が倍増するらしいですよ。
DHA、ターメリック、ココナッツオイル、アルファリボ酸、ビタミンDが、
腸内を元気にしてくれるそうです。

あとは洗濯する際の洗剤や柔軟剤を気をつけると、
直接肌への刺激が少なくなってかゆみも収まることが多いです。
特に市販の柔軟剤は衣類の繊維をコーティングした状態で乾くので、
直接肌に刺激を与えます。
柔軟剤はクエン酸やお酢、グリセリンで代用できるので、
症状のひどい時だけでも変えてみると効果を感じるかもしれません。

アトピー商法のようなものも巷にはたくさん出回っていますから、
どうか注意してくださいね。
年齢とともに、症状が治まって来るといいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。


原因はそれぞれなので治す方法はわかりませんが私の体験を…。
私も子供の頃からアトピーで小学生~25才くらいまでずっと酷かったです。
頭皮も湿疹、首も顔もなのでフケみたいになって汚いし、白いシャツなんて着れません。首のところが血だらけになるので。
肘、ヒザ、手首も酷くいつもステロイドたっぷり塗って包帯ぐるぐるで過ごしてました。
しかしどうゆうわけか長野の親戚の家へ遊びに行った時はキレイになり痛み痒みも引くんです。(東京出身、16才のとき千葉へ引っ越しました。)長野から帰ってくるとまた元通りですが。親戚のところにあるシャンプー、石鹸、化粧水(全てアロエ)などのおかげかと揃えて自宅で使ってみたけどダメ。たまごや油のせいかと一年間一切やめてもダメ。医者処方漢方薬飲み続けても、一番強いステロイド剤でもダメ。
そして治ることなく結婚し、同じ県内でも60キロ離れた山の方に嫁ぎました所、なぜだかキレイに治りました。不思議でしかたないんですがもしかしたら水が私の肌体質にあってるのかも?と最近思うようになってきました。それだと長野で良くなったのもなんとなくうなずけます。
今も季節の変わり目になると少しでてきますが、あんなに効かなかった薬がスッと効きます。
少しでも赤み痒みが落ち着いたときがあったらその付近の生活を思い出してみてください!ヒントがあるかもです(^^)
    • good
    • 0

医学的根拠も何もありませんが


うちの弟は毎日荒塩で体をマッサージしてました。
今ではきれいに跡もなく治りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2016/07/01 11:32

私もアトピー持ちです。


幼稚園の時ひどくて顔や手、身体全体にできていました。色々な病院を転々としどんどん強い薬を処方されたのですが悪化する一方でした。

ですがある病院でワセリンを処方され塗るとすぐ治りました!!意外に弱い薬でよくなるかもしれません?でも人それぞれだと思いますが…。

現在またすこーし復活してしまいフルコースfを塗っています。(ワセリン効果なかったので…。)

高校生だと気にする年頃ですよね…。
しかもこれから夏…。嫌な季節…。
よくなる事を願っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワセリンですね。調べてみます。

お礼日時:2016/07/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!