電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月の男の子で乳児湿疹で小児科に受診しています。おでこ、頭、体に湿疹が酷くそれぞれ薬を処方されておでこと頭はすぐに良くなりキレイになったのですが、体がイマイチよくなりません。
処方された薬はアボコートとプロペトを混ぜた物です。

体は良くなりにくいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も子供三人居ますが三人とも乳児湿疹がひどく悩みました。


相談主様の様に体に乳児湿疹はなかったんですが、
ひどかったのはほっぺと頭くらいで、お風呂で洗いすぎずこすらず泡でくるくる程度でお風呂の後は市販のサラッとしたベビーワセリンで、一ヶ月もしないで気にならなくなりましたよ(^-^)/
体に湿疹は気になりますね(;_;)乳児湿疹なんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!