電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳未満の子供に使える入浴剤で、保湿力の高いものを探しています。
おすすめがありましたら教えてください。この時期になっても頭皮と顔の乾燥がひどいです。体はよくなってきました。もちろんローションなどもがんばっていますが頭は乾燥でフケがいっぱいでかゆくてポリポリしてばっかりでかわいそうなので。。(シロウセイではないです)
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

それぞれのお子さんに合う合わないがあるので、絶対これ!とはいえませんが、うちの子も乾燥がひどく、赤ちゃんオッケーと記載のあるもの数種類を使ってました。



皮膚科でも勧めているもの 
2e(ドゥーエ) http://item.rakuten.co.jp/tawan21/dooe_0020/

ドクターシーラボ メディカルエステバス http://www.ci-labo.com/shopping/product/00000036 …

ヒマラヤ岩塩

保湿のローションも、市販のものでは追いつかなかったので、皮膚科でヒルドイドソフトをもらってつけてます。
    • good
    • 0

私は、身体の乾燥やフケは、入浴剤以外のところに原因があると思っているので、入浴剤を変えれば直る、とは思っていませんが、「入浴剤で身体に負担をかけない」ようにするべき、と思っています。



私もいろいろ、身体に負担が少ない入浴剤をためしてみましたが、「信頼できる企業」「値段(そこまで高くない)」「使った満足度」の3つで納得したものを紹介しておきます。一度おためしください。

ヴェレダ(weleda) 
  ヴェレダ カレンドラ ベビーソープ 300円くらい
  ヴェレダ カレンドラ ベビーバスミルク 2700円くらい

ウェレダのホームページで、どんな商品を作っているか、どんな企業なのかを納得してから使うといいと思います。
http://www.weleda.jp/about/index.shtml

参考URL:http://www.naturesway.jp/shop/A305/ZmAeVKAs9/syo …
    • good
    • 1

ごめんなさい


名前は覚えてないのですが、通販生活で小さい子にも使える入浴剤がありました。
通販生活で調べてください
    • good
    • 1

お湯に重曹を入れるというのはお試しになられましたか?


経済的で長く続けられるので、わたしは重宝しています。
劇的にしっとりするというほどではありませんが、前よりお肌の調子はいいです。
    • good
    • 0

市販はされていませんが、(株)サンルートの『富士乃雫・やすらぎの湯』というのを友人に頂いて使いましたが、かなり良かったです。


特に冬場は一家揃って手放せなくなってます。

夜中の通販番組でかなりの視聴率だったらしいですが、ネットで検索したら出ると思います。
    • good
    • 0

娘がアトピーでしたので、お肌の乾燥には気を使っていました。



アトピタ入浴剤は、お肌の状態が良かったですよ。
 http://www.kenko.com/product/item/itm_8322794072 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!