アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5のバッテリーを先日非公式の店で交換後、バッテリー70%〜50%まで機内モードなどのバッテリーが中々減らない状態にしても30分位で急激に減ってしまうと質問し、バッテリー100%〜0%まで放電するといいとアドバイスを頂きました。
そして6時間前からバッテリー1%まで放電したのですが
そこから自動シャットダウンになりません!
いくらネットでバッテリーを消耗しようとしてもダメです。
1%から減りません。
今このように文章を打ってますが1%のままです。

もしかしてこれはバッテリーの異常ではなく、バッテリー表示の方の異常なのでしょうか?

長々と申し訳ないです。
原因が分かる方回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

純正でない場合表示が

おかしくなることはあります
2倍容量のバッテリーつけたら1%から
とても長い時間つかえて
充電で100%になったあと3時間ほど充電しないと
満タンにならないとかあります
    • 0

バッテリーでも種類もメーカーも数多く有りますから、メーカーが違ったりするだけで、純正品のバッテリーでソフトも調整されてるでしょうから、表示は少なからず異なると思います。

ソレに加えて、粗悪品(安いもの)を入れられては消耗も激しいかと思います。
純正品はテストされ、規格内に収まらないものは排除して、選別されますから、一般的なバッテリーは1〜2割ぐらいはハズレ品が有ると思います。
価格が安ければ安い程、テストで落ちたものなどが廃棄されず流通され、売られていますから、例えば、まとめて買って、良い物だけを選別するなどしないと使えないモノが有ります。

その、修理屋に行って、バッテリーを変えて貰うのが良いと思います。
    • 0

どちらも異常ではないのではないですか?

バッテリーの残量ってバッテリー表示するためのソフトウェアの対応も必用な場合がありますから

無登録修理業者での修理については、利用者が違法にあたる場合がありますので自己責任でお願いします。
正規店(Appleのサイトから検索出来る)及び、登録修理業者(総務省のページに掲載されている)ですと、違法にあたりませんのでご安心下さい。
    • 0