プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉旅行に行くのに、全旅費負担は辛いので、彼女にも負担してほしいのですが、アプローチも誘ったのも自分です。
できれば半分負担にしたいけど、これはさすがに言い過ぎでしょうか?
彼女のお財布になりたくない&もしお金を払ってくれるということは彼女も行きたいと思ってくれたという事に感じるので、話してみたいです。
これで引かれたら、彼女が女としておかしいのでしょうか(自分のことは遊び?お財布として見られてる?)、それとも普通は男が全部出すもの?

本気なら、旅費は女性も少しは出してくれるものなんでしょうか。

A 回答 (35件中21~30件)

例えば新宿のホスト君の話「僕フェラーリが欲しいんだよね!」

そして彼女が、「素敵!乗ってみたい!」
「もちろん君を乗せたいから買うんだよ、思い切ってね。ところで3分の1払って貰っていいかな」
いくらまで払えば、彼女はあなたに本気なんでしょう?お金で相手の心を試しているのは、もしかしたら貴方自身ではないですか?
    • 0

愛情があればなんでもありですよ。

自分の財布+彼女の財布=自分たちの財布、という感覚にならない人は自分は別れます。お互い支え合う気が無いからです。自分は愛情を育むセンスの無い人と見なします。

自分なら、「半分旅費だしてくれん?」「えーイヤダー。」「じゃあ金ないから旅行いくのやめたわ。家でゲームしようぜ」って言います。

それでダメならいりません。どうせ大して質の良い愛情を育めないからです。
    • 2

女性があなたの事をお金で判断して付き合っているならお金は全額払うべきです。

そうでなければ折半ですね。
    • 1

本気だからお金を出すとか出さないは関係ないと思います。

そもそも私なら好きでもない人と旅行なんて、お金を貰っても行きたくないです。苦痛。

旅費をどのくらい出すかは、相手と自分の収入次第です。
例えば、私の収入が15万で、彼氏が20万なら、多めに出して欲しいです。
私が15万で、彼氏が25万なら、全額出して欲しいです。
私が15万で、彼氏が15万以下なら、ワリカンかな。
もし、彼氏が15万でも、自分の収入が3万しかなかったら、全額出して欲しいです。
それか旅行を諦めます。

でも誘った彼氏から、旅費がキツイからお金出してって言われたら、無理して温泉旅行なんて行かなければ良いのにな〜って思います。
    • 3

あのね、旅費は全額 誘った者の負担、

若しくは、男の負担 は、暗黙の了解でしょう。

女性が、引く・引かない の 前の問題ですよ。
    • 4

阿部政権で男女平等になり昔とは違いレディファースト

時代じゃ有りませんから割り勘が妥当結婚したら嫁さん
に尽くせばよい。 そんな我が儘言ってはいけまちぇん
と言いなさい。('-'*) 縁を✂よ~でね
    • 0

今どきでは、そういう方が多いのでしょうか?

わたくしは、旅行で女性が費用を負担するということは考えられませんでした

増して、男性から誘った上に、請求なさると?

夫とともに質問を拝見して驚きました

わたくしなら、そんな方とは旅行どころか、お食事すら嫌です

夫の意見は「甲斐性もないのに、女を誘うのは100年早いわ!」でした。
    • 2

習慣というのは、時代とともに変化します。

昭和の時代では、女性は家に居て、食事の支度、お洗濯、子供子面倒をみるのが当たり前と考えられてきました。今はどうでしょうか? そう男性も育児に携わることが一般化しています。昭和のときには考えられないことです。彼女の境遇がひとつの解決策へつながります。年収数千万円の両親がいる。または彼女自身が数千万の収入を得ている。こんな彼女であれば、割り勘で旅行に行くことになるでしょう。そうではなく、男性も女性も同程度の収入しか得ていないならば、旅費は割り勘で行くのがよいでしょう。もし、割り勘ならいかないと彼女が主張するならば、彼女は出費はすべて男性がするものと考えていると推測できます。あなたが彼女をどういう立場と認識しているかが大切です。どんなことをしても恋人または結婚したい。今後相性が良ければ恋人、結婚をしたい。というのであれば旅費に限らず今後のデートはすべてあなたが支払うことでしょう。そうではないなら、彼女に誠実に旅費は割り勘にしたいと伝えることが必要です。あなたから誘ったから旅費を全額支払うという理由にはなりません。現実には男女平等といえないですが、社会は男女平等を目指しています。ここであなたが彼女に旅費を半額だしてほしいと伝えて、それなら彼女は旅行に行かないというのであれば、私には、彼女をお金で買ったのだと考えます。彼女をお金で買ったのなら、もう人と人の対等な関係は気づけませんあなたが飼い主なので、彼女を自由自在にできると考えます。旅費が割り勘で無ければ旅行にいかないと主張するような情勢であれば、彼女にとってあなたは単なるお財布です。彼女のことはあきらめて他の女性を見つけるのがよいでしょう。
    • 1

この先も彼女と付き合っていきたいと思うのなら素直に話してみるといいと思います。

それでイヤな顔をされたり、断られたりしたらこれからのお付き合いも考え直した方が・・・

双方とも仕事をしていて、ある程度の収入があるのであれば出してもおかしくはないと思いますし、
収入に差がありすぎるのであれば、その辺のことを話してみるといいです。

ただ、「誘った方が出す」や「男が出す」と考えている女性がいることもたしかです。
今回のことで、様々な彼女の考えも分かっていいかもしれませんね。

それか、全額負担がきついのであれば旅行先のグレードを下げるしかないかも・・・
    • 2

あなたは学生ですか?

もし、学生で金銭的に厳しいのなら
そもそも高額な旅行に行くのを
先延ばしすべきです。

私は40代女性ですが、私の20代の
ころは、男性がデート代を出すのが
普通でした。
今の主人と初めて旅行に行った時も
(当日は彼氏)、主人が全額出してくれ
ましたが、後から自分の意思で
1/3くらいは返しましたね。

主人は、全額出すつもりで誘って
くれたと思うし、私がお金を返さなく
ても何も言わなかったと思います。

私は、当日、デートのたびに
レジ前で彼と彼女が両方お財布を
出して「ぼくが出す」「私が払う」
とやるのは、みっともないと思って
いましたから、「ご馳走さま!」と
奢ってもらっていました。

でも、いつも外食ではなく
(どちらも実家暮らしだった)
よくお弁当を作って、外で食べたり
プレゼントをしたりで感謝を
表していました。

結局、男性のほうがたくさん払って
いることになるのですけど、
彼女が感謝の気持ちをきちんと
表していれば、うまくいくのかな?
と思います。

今の恋人同士は、割り勘が
多いのですね。
でも、まだまだ女性は、男性に
出して欲しいと思っている人も
いると思うので難しいところですね。

奢られたくない、というのは
対等な関係でいたいとか、友達関係
なら、割り勘という女性も多いのかも?

彼女が後から自分の意思で返して
くれたら、貰っておけばよいのでは?

初めから徴収するなら、
「それなら行かない」と言われても
仕方ないかもしれませんね。

結局、女性はお金が惜しいわけでは
なくて、お金を出してでも自分と
デートしたいのかを知りたいだけ
かもしれません。

男性からすれば、おかしな生き物
でしょうね。
でも、身体のしくみも考え方も違う
のですから、何もかも男女平等とは
いかないものです。