プロが教えるわが家の防犯対策術!

温泉旅行に行くのに、全旅費負担は辛いので、彼女にも負担してほしいのですが、アプローチも誘ったのも自分です。
できれば半分負担にしたいけど、これはさすがに言い過ぎでしょうか?
彼女のお財布になりたくない&もしお金を払ってくれるということは彼女も行きたいと思ってくれたという事に感じるので、話してみたいです。
これで引かれたら、彼女が女としておかしいのでしょうか(自分のことは遊び?お財布として見られてる?)、それとも普通は男が全部出すもの?

本気なら、旅費は女性も少しは出してくれるものなんでしょうか。

A 回答 (35件中31~35件)

>アプローチも誘ったのも自分です。

なら言い出しにくいね

>本気なら、旅費は女性も少しは出してくれるものなんでしょうか。
常識のある人なら、自ら費用負担の話をしてくるでしょうね
貴方を都合の良い奴と思っているのなら、全部おごらせようと思うでしょうね <-文字通り財布代わり
その辺で、彼女がどういう人間か分かるんじゃない?
    • 2

ヘンじゃないけど、誘った以上は、半分よりは多く出した方が・・・・・・・。

本気とか何とかじゃなくて、心ある女性なら「悪いから私も出す」って言うものだと思います。結婚すると、家族の財布になりますよ。
    • 1

37000円の間違いでした。

• 0

ひとつあとの質問に、「食事代はどっちが出すの」みたいな質問がありましたが。

食事代は全額男性が出してもいいかとは思うものの、旅行代全額となると、確かに負担が大きいですね。彼女にも負担してほしいというお気持ちはわかります。

「半額」というのが妥当かどうかはともかく、彼女さんに、一部負担してほしいという打診をするのはありかな、と個人的には思います。
ただ、こういうケースで、女性側がどう思っているかは、個人差があると思うのですよ。・
①旅行に応じた以上、元から半額出すつもりだった。
②彼が誘ったのだから、全額出してほしい
③自分も出すつもりだけれど、半額はきついな。彼のほうが収入が多いのだから、彼に多く出して貰いたい。
女性によっても、いろいろありますよね。nyan_xo様彼女さんが①~③のどれなのか、にもよると思うので、打診をする際に、彼女さんがどのあたりを考えているのかを探りながら聞いてみるのがいいと思いますよ。①であるなら、半額出して貰えばいいし。③であれば、出せる範囲で出して貰えばいいし。②であったら、少しでも出して貰う(たとえば、交通費だけ自分の分は出して貰う)というように、相手の温度で目標を変えてみてはいかがでしょうか。
特に、彼女さんとnyan_xo様の収入にもよりますよね。nyan_xo様のほうが年上で、しかも収入が多いなら、その分多めに出す、というのがよくあるパターンのように思えます。

それと、
>彼女のお財布になりたくない
というのはお気持ちはわかりますが。特に、彼女さんが、キャバ嬢や風俗嬢のような玄人さんなら、なおさらその考え方もわからなくはないですが。
素人さん相手であるなら、お財布になるのと、彼女の愛情がどうなのか、は別に判断したほうがいいのではないか、と思います。彼女さんの気持ちをこういうことで試したりするのは、あまりよくない結果になりそうに思うのです。
彼女さんの気持ちを試すというよりも、ある程度彼女さんにも負担してほしい、という考え方で打診してみるべきではないでしょうか。

というわけで・・・
もちろん、原則は、
>本気なら、旅費は女性も少しは出してくれるもの
とは思いますが、女性の考え方も①~③のような温度差がありそうなので。
>これで引かれたら、彼女が女としておかしい
ではなく、かといって、
>普通は男が全部出すもの?
と、「普通がどうか」を考えるのでもなく、
あくまでケースバイケースでいろいろある、と思うべきだし、だからこそなおさら、こういうことで女性の気持ちを判断すべきではない、と私は思います。
    • 0

全然変ではないと思います。

あなたが誘ったとしても付き合っているのであれば、彼女も払うのは当然だと思います。
金は男が全て払うものというのは、時代遅れだと思います。
ただ、1円単位まで分けてしまうと絶対引かれますから、お金に余裕があるのなら、40パーセント分くらい払ってもらう、余裕がなくても1万円くらい多めに払うのがいいと思います。
例えば67000円なら、あなたが3700円くらいかな。
このくらいの比率で伝えて拒否されたり、引かれたりした場合は、彼女との今後を考えたほうがいいかもしれません。
一緒に行く旅費を払わないとなると今後も1円たりとも払ってくれないでしょう。
金は男が払って当たり前と考えている残念な女です。
女性はたくさんいます、乗り換えましょう。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4