初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

http://ohaka.hikaku.tips/tombstone/faq/
いろんなお墓があるそうなのですが、どんなお墓にしたいと思いますか?

A 回答 (2件)

4年前(父が死亡した際)に墓を作りました。


その6か月後に母が無くなり、弟妹は夭折しているので家族は全滅状態。
私がこのまま死ねば、無縁仏となるので墓は撤去されてしまいます。

さて、作ったのはホボ1尺四方の和風。
適切な写真は無いけれど、墓の説明図が丁度現物に近いので付けておきます。
「どんなお墓にしたいですか」の回答画像2
    • good
    • 0

私は独り者です。

もちろん子供もおりません。
兄弟は、兄が一人居ますが、仲が悪く、いずれは疎遠になろうかと思います。
従いまして、おそらく良くて無縁仏になり、合葬されるのだろうと思います。
立派なお墓は望むべくもありませんし、葬儀も要らないかな、と思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!