アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのICレコーダー(ICD-UX560F)を購入し、VictorのCN-204Aを用いてパソコンとICレコーダーをつなぎ録音しようと思ったのですが、録音したものを聞いてみると音声が録音されていませんでした。
どうすればパソコンの音声を録音することができますか?
接続コードを他のものに変えるべきなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


お役に立ちましたか、何よりです。
追加の情報を、録音の形式についてです。
・音楽を録音するなら、MP3-192Kbsが宜しいです。
 音楽CDと粗、同じ音質です、聞き比べをしても、解らないレベルです。
 音質をもっと良くと256Kbs,320Kbsにしても、効果は微小でファイルの
 容量が増えるだけで益、無しです。
・会話、ラジオ講座などは、MP3-128Kbs にすると音質がそこそこで長時間
 録音ができます。
放送大学の講義この設定で録音してます。
一講義45分間のファイル容量が40MBになります、15講義X40MB=600MB
700MBのCD-Rに収まります。

御節介のおまけ版。
録音したファイルを編集するのであればAudacityがお薦めです。
https://sourceforge.net/projects/audacity/?lang=ja
使用法
http://www.rei-yumesaki.net/audacity%E8%AC%9B%E5 …
インストール時に、日本語表記になります。
使用法は検索すると数多ヒットしますので、のの中から選ばれたし。

以上、御節介野郎の戯言でした。
    • good
    • 0

質問の主旨とは違う回答ですが。


パソコンの音はパソコンで録音した方が宜しいのでは・・・
MooOボイス録音器(フリーソフト)
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …
録音のボタンをクリックすると録音が開始します。

要らぬ、お節介でしたら無視されたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
そのような方法があったのは知らなかったので、是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/07/03 17:20

CN-204A は、抵抗入り(マイク入力用)ですので、ICD-UX560Fの入力切替を


「マイク」に設定してください。
CN-203Aを使えば、入力切替が、オーディオのままで良いです。
若干ですが、CN-203A+オーディオ入力の方が音質が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただきありがとうございました。
早速やってみます!

お礼日時:2016/07/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!