dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の元バレー部の女子です。
自分は太ってます。今は154㎝55㌔です。
私はもうバレーを引退しました。
次は受験なので勉強しないといけません。
でも早速太り始めました。
体重はあまり変わりません。身長も中2のときに
ほぼ止まりました。
でもバレーは筋肉がすごくついて、引退するときに一気に脂肪に変わります。
私は受験勉強で運動をしなくなりました。
女子サッカーもあんまり行ってません。
なので太ったというよりは脂肪が増えました。
徹夜で勉強するのでそのおともにお菓子を
食べたりします。睡眠は4~5時間です。
朝ごはんもあんまり食べません。抜きます。
そんなこんなでめっちゃ太りました。
体脂肪率が18から25まで増えました。
水泳がはじまるので、勉強しつつダイエット
したいです。運動する時間はありません。
筋肉を筋トレで付けるのではなく脂肪を
減らしたいです。あまり家族やみんなに
話したくありません。ここで書くのが
初めてです。なぜかと言うと私が太ったのを
みんなは知りません。とても着痩せします。
手足は細いです。顔に出ません。
だからまだバレてません。ばれてないうちに
もとの体型に戻したいです。
何か方法はありますか?
小顔でお腹が出てる女子は無理ですよね?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 運動しないで痩せる方法はありますか?
    筋トレは筋肉が付くので嫌なのですが…

      補足日時:2016/07/03 10:34

A 回答 (6件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

お菓子をやめて朝ごはんをちゃんと食べましょう。


あとご飯を食べる時に野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べると体重落ちますよ。
    • good
    • 1

水たくさん飲むだけでもスッキリしますよ!お通じもよくなるし、野菜いっぱい食べて下さいね。

    • good
    • 0

女の子なら体脂肪率25%なら普通ぐらいだと思いますよ。



ただ、ダイエットしたいなら、食事を変える必要があると思います。

1.朝昼はしっかり食べる。
2.夜はカロリーの高いものは食べない。
3.勉強中のおやつはカロリーの低い食べ物を。

とにかくカロリーの低い食べ物だけ食べれば痩せます。ネットで調べて見ましょう。

ポイントは朝昼は食べていいけど、夜はあまり食べないです。
    • good
    • 0

炭水化物を抜きましょう。

痩せます。
    • good
    • 0

受験勉強大変ですね。


運動の時間がないと書き込みされていますが、受験勉強の時期だからこそ運動しましょう。
運動をしないと血の巡りも悪くなり、脳が働かなくなります。
特別な運動をしろといっているのではありません。ウォーキングでいいのです。
暗記物をしながらのウォーキングが一番お勧めです。(但し交通事故に十分に注意してください)
あとは生活リズムを一定にする事とカロリー管理かな

中学生ですし、過度なダイエットは絶対にNGです。
受験勉強とダイエット頑張ってください。

でも、たまには息抜きも必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!