プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉と喧嘩しました。
きっかけは昨日、姉が仕事から帰ってきて、私の部屋あんたのゲームとか散らかってるから掃除してよと言われました。
すぐに片付けようとしたら腰がものすごく痛くて動けなかったので、正直に腰が痛いから動けないと言いました。
そしたら、ゲームのソフト捨てようかなって言われて捨てたらと言ったら思いっきりキレられました。
その日に謝れば良かったのですが、なかなか言い出せず。LINEで謝りました。
そしたら、もう無理何べん言っても無理やから別々で暮らそうと言われました。どうしたら仲直りできますか?

A 回答 (4件)

あなたは、「悪いけど」と、一言謝ってから、


今は腰が痛いからと言うだけです。
    • good
    • 0

お姉さんに色んな意味で甘えているようですね。


甘えている方は、甘えられる側の気持ちなんて理解していません。
お姉さんも限界を超えたんだと思います。
>どうしたら仲直りできますか?
仲直りではなく、あなたは許してもらうべき立場ですよ?

お姉さんの負担を軽くするために、謝罪した上でそこを出て自立して下さい。
あなたが本気でそれを行動に移せば、お姉さんもあなたを見直すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姉が許してくれました。
確かに甘えていました。
これからは自分を見直したいと思います。

お礼日時:2016/07/03 06:38

お姉さんの部屋でゲームソフトを散らかしたのね。

謝るどころか、開き直ったのね。動けないほど腰が痛かったのなら、今度はこうしましょ。便利屋さんを呼んで、お金を払って自分の代わりに片づけてもらいましょう。お姉さんにも便利屋さんの電話番号を教えておいて、今度散らかっていたら、お金は私が出すから、便利屋を呼んで下さいと言いましょう。それなら、どう?と言ってごらんなさい。
    • good
    • 0

謝って謝って謝りまくって、


根気強く謝らないととなかなか修復は難しいでしょうね。

質問者様は姉のもとに住まわせてもらっている立場なんですか?
そうなると相手に許してもらう前に追い出される可能性もありますが、
もうそれは仕方ないでしょうね。

ただ単に仲直りしたいなら、
自分が悪かったと謝りつづけるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえお金も家に全額入れて一緒に住んでます。
修復したいので頑張ります。

お礼日時:2016/07/03 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!