アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、旦那(34)、私(23)、娘(0歳8ヶ月)です。
旦那がクズすぎる為に離婚を考えています。
先日、旦那の浮気(不貞行為無し)、風俗通い、借金(20万円程)が発覚しました。
話し合いの末、一時は許すことになりましたが、日々旦那のことを思うと精神的に辛く、やっぱり離婚をしたいと思う毎日です。
元々、水商売経験の長い旦那で、結婚してからも職を転々とし定職につかず、お酒、ギャンブル、煙草もやめられません。
セックスレスも1年半程で、言葉の暴力を受けることも多々あります。
こんなクズすぎる旦那ですが、夫婦仲は良く、子供の面倒も良く見てくれ、何より私を愛してくれているのはとても実感できます。
離婚したいと思う反面、まだ好意を持っている自分がいます。
ですがやはり、子供の将来の事などを考えると、離婚するのが良いのかと思います。

旦那と離婚したほうがいいでしょうか。
また、旦那が離婚に同意してくれない場合、裁判になることを覚悟していますが、その場合私に勝ち目はあるのでしょうか。
返答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • No.1さん 補足させて頂きます。

    旦那はかなり面白い(私のツボ)なので、私が怒ってもすぐ私を笑わせにかかります。そこで笑ってしまう私も悪いのですが。又、友人や親族と交流する機会が多いため、仲の良い夫婦を演じているうちに、浮気等されても仲良くしてしまう、という感じです……。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 06:51

A 回答 (9件)

言葉の暴力が多々あると言いながら


夫婦仲はいい、愛されてると…?

それは仲がいいとは言わないですよ。
愛されているなら言葉の暴力も
されないはず。

子供がいる状態で離婚したいと
いうのであれば
お子様が少なくとも20歳になるまでの
人生設計をしっかり考えてからのほうが
いいと思います。

まだ8ヶ月ならこれからたくさんお金もかかるでしょう。

予防接種だ病院だ、
働かないといけないから保育園に
預けて、それなら保育料もかかる。

そのあとは学費だなんだ、
将来のためにせめて
大学の入学金くらいは
貯金しておかないとだろうし。

子供の将来のため…といいますが
子供からしたら母親しかいないのも
結構辛いものですよ。

旦那さんが子供の面倒は
ちゃんとしてくれるならなおさら。
お子様はお父様のことも大好きでしょう。

あなたはまだ好き…と
想われてるみたいなので
しっかり話し合って問題解決して
良い方向にいくことを願いたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのお言葉も、納得できることばかりです。しっかり話し合いたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 10:48

こういうパターン多いですね。

とんでもないクズっぷりを沢山挙げて「でも愛されてると感じます。」みたいな質問者。
第三者からしたら「愛されてないだろそれ。」
麻痺しちゃうんでしょうね。
貴女やお子さんを愛してたら、浮気もギャンブルもしないですよ。言葉の暴力もありません。
赤ちゃんを思えばタバコも辞めます。ちゃんと定職について頑張ります。

離婚に向けて準備を始めましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その通りですね。目が覚めました。本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 10:53

夫婦仲が良いなら離婚は無理。


夫婦仲が良いように見える…と言うのであれば、離婚調停で別れられる可能性はある。

”rockinpo17japan”さんは笑わせて誤魔化せる実績を積んでしまったのです。
今度そのようなことをして来たら、グーで殴れ。
何なら包丁を振り回しても良い。(ただし、振りだけにしておくこと)
警察に通報されたら、
「旦那が非を認めず笑わせて誤魔化そうとモラルハラスメントするから怒った。
 これで旦那は私が本気で怒っていることを理解できたと思う。」
このように伝えれば警察も納得するだろう。

…自分なら、笑い終わったら冷めた目で追及を続けますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…です。素晴らしいアドバイスを、ありがとうございます。私もこれからは、適切な対処をしていこうとおもいます。

お礼日時:2016/07/03 10:51

若い嫁を手に入れて、子供がいるので逃げる心配はなし。

と夫はみているのでしょう。「浮気されても仲良くしてしまう」酒・煙草はまだ良しとしてギャンブル(程度がわからない)借金は何の?浮気と直らないよ。

10歳の歳の差ですから、貴女の知らないこといっぱいですよね、そんなのにごまかせられて生活やっていけないよ。

子供の将来の為に離婚して、頑張ってほしい。
母子家庭で頑張っているお母さん沢山います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的を得た回答で、関心するばかりです。ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2016/07/03 10:50

#3のお礼の「離婚後すぐ実家に帰ることはできません…。

子供は施設に預け、私は働きに出ようと考えています」を読んで、あまりにもドライで安易過ぎると感じました。
 赤ちゃんは、質問者の子どもなんですよ。最低限、自分一人でも育て上げる!
 この決心が出来なければ、離婚はあり得ないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

その通りですね。勿論、ひとりで育て上げるつもりです。子供が私の一番です。宝物です。守っていくために、私が働かなければ…と思い、そのような答えになってしまいました。ですが確かに安易すぎるのかもしれません。ありがとうございます、子供のことをもっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/07/03 08:58

真剣に離婚を 考えている相手なら 笑う事など 出来ないと思います 生活力が30過ぎていて 無いとこの先 お子様にも 沢山お金がかかってきます


もう少し お互い真剣に お話した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。真剣に話し合いをしてみようと思います。

お礼日時:2016/07/03 07:04

離婚した後の生活は大丈夫ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。家庭の事情で、離婚後すぐ実家に帰ることはできません…。子供は施設に預け、私は働きに出ようと考えています。

お礼日時:2016/07/03 07:03

暴力の証拠を取って置く事 生活力が無い男ですな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

畏まりました。本当に、その通りだと思います。離婚の方向で考えていきます。

お礼日時:2016/07/03 06:56

浮気 借金 言葉の暴力 セックスレス


なのに 夫婦仲が良いのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!