プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、クリーニングに出したスウェット、ニットを取りに行きました。
そしたらスウェットとニットが汚れて返って来ました…
スウェットは赤と白で、赤の色が落ちて白い部分に染み込んでました…
クリーニング屋さんは『一応、染抜きはしたみたいなので、これ以上は色が抜けませんでした。すみません…』っと言われました。ニットは白のデザインなのに赤い色が一部分に付いて返って来ました…(ニットは家に帰って気付きました)
言われるがまましぶしぶ家に返って来ました…
2つともお気に入りで、着るのさえ恥ずかしいくらい汚されていて、どうしてもその結果に納得いかないのですが…
こういう場合は返金、弁償などクレームをつけても良いのでしょうか?
補足ですが、クリーニング屋さんはできる限り染抜きはされたそうです…
みなさんの意見をお願いします…

A 回答 (3件)

クリーニングに出す時に、「色落ちする危険性がありますが、ご了承頂けますか?」という様な確認はありましたか?


事前に何も説明がなかったなら、返金などの話をしてもいいと思います。
    • good
    • 1

文面から判断すると、クリーニング屋さんのミスではない


ですか?
他の色に他の色が付着していたのですよね。
それは、間違いなくミスですよ。
私自身も、これほどのミスではなかったのですが、以前クリーニング
してもらった衣類に対して、文句をつけに行ったことがあります。
その後は、もう一度無償でクリーニングしてもらいました。
なので、納得いかないようでしたら、我慢せずに行ってください。
大丈夫、絶対に今回のクリーニングはおかしいですからね。
    • good
    • 1

http://sentaku-shiminuki.com/cleaning/compensate …

賠償などについて書かれています。
お店が対応してくれない場合は消費者生活センターにご相談ください。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!