アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの言うことって、なんでいつも外れるのですか?

原発は津波で壊れない ⇒ 壊れちゃいました
消費税延期は無い ⇒ 2回目延期中

A 回答 (17件中1~10件)

あは・・・一党独裁は、世界で、中国、北朝鮮、日本だけです。


あ〜こわ!理解できない日本人が何遠いことか、特に下のコメントたちの・・・pu!
    • good
    • 2

あのさ、護憲派が大騒ぎしている日本国憲法では、自衛隊どころか警察だって派遣できないの知ってるよね。

日本人は自衛隊も警察も国民もすべて、日本人が殺されるのを見ている以外に手はないのですよ。それよりさ、さんざんぱら「一升瓶抱えて話し合いすればいい」と言ってたSEALDsは何やってたの?さっさと一升瓶抱えてダッカに行くべきじゃないんですかね。イスラム教徒相手にさ、一升瓶抱えてさ・・。
反日野党は口をそろえて、「誰が日本を襲うんだ」って言ってたでしょ。話し合えば解決するって言ってたでしょ。

当たりはずれじゃないんだよ。馬鹿じゃない。貴方決意というものも知らないの。日本人なんですか?それとも国籍だけの非日本人ですか?殺されるだろうっていえば良かったのですかね。状況が厳しくても最善を尽くす、希望を捨てない・・それが当たり前。
それとも、ダメですあきらめてくださいとでもいうべきだと思ってるんですか?

原発は津波じゃ壊れない・・壊れてませんよ。それに地震は民主党政権です。
原発が壊れたのは初動の対応ミス、それに当初の設計ミスです。
作業を中断させてヘリ見物なんかするからでしょ。

そうですね、安倍さんは世界情勢を動かす人なんですね。だから世界不況の責任も安倍さんなんでしょうね。
でもね最初から上げないなんて言ってたら、あげられるはずないじゃないですか、混乱だってもっと大きくなる。本当にあなた、状況判断、対応能力の完全欠如した人間案ですね。
    • good
    • 4

そんなことないですよ。



「安倍首相、見事に予言的中!!」

伊勢志摩サミットで、リーマン危機前夜に相当すると発言。

間も無く英EU離脱が起きる。

「安倍さんは預言者か!!」と、ネットでは大賑わい。
    • good
    • 3

なんでそんなこと言ったんでしょうね?


首相官邸で超能力か何かで、何かできると思ったのかな?
責任が取れないような大口を叩かなきゃいいだけの事なのに・・・

「言葉が命」の政治家のレベル低下が著しいですね・・・いや、もともと総じて低いか(笑)
    • good
    • 1

ホントおかしいよね


憲法9条さえあれば巻き込まれるはずがないって
バカがワメいてたんだけどなぁ
    • good
    • 7

この程度の貧しいネタをなんとか活用しようという必死さが見られます。


(相当追いつめられているらしい)

集団的自衛権も海外派兵も認めず、自衛隊を人殺しの違憲集団と罵り、日米安保も反対し、9条で縛っておいて、出来る事は「対話」だけ、それで何かあったらアベのせい。

「安倍首相「日本人に指一本触れさせない」⇒」の回答画像13
    • good
    • 6

数えられるんならまだいい方ですよ・・・・



民主党の嘘の数々

枝野官房長官「官房機密費を全面公開すると言ったな。あれはウソだ」
民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「事業仕分けの結果を予算編成に反映させると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「公務員の給料を減らすと言ったな。あれも嘘だ」
民主党「拉致被害者を自衛隊に救出させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「事務次官会議を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「官房機密費を全面公開すると言ったな、あれは嘘だ
民主党「政治献金・団体献金を禁止すると言ったな。あれも嘘だ」
    • good
    • 6

今回のバングラデシュでの多くの閉じ込められた人の中で、被害者と被害者でない仕訳は、テロ犯が一人一人にコーランの一節を言わせることで。

「アラーの預言者にご介護を・・・」これがとっさに言えたものは無傷どころか歓迎で食料も配布。言えなかったものは、刃物で体を切り裂いていく拷問。『私は日本人だー!、イタリア人だー!』とかは関係なしに、イスラム教を毛嫌いする人が犠牲者に。
イスラム圏に行く人は、この程度は常識として知っている筈なんですが、その常識を知っていれば、指一本も触れずに済んだことなんですが。日本人にとって狂信的と思われる宗教地域に行くときは、その宗教のお祈りの一節だけを言えるようになってから訪問すれば、何も問題なしに帰ってこれます。お亡くなりになられた人には、厳しい言葉ですが、少なくとも数日の観光で行った人でなく、イスラム圏の国に働きに行って、「アラーの預言者のご介護を・・・」も言えなかったのが残念です。
重ねて言いますが、日本人だから犠牲になったのではなく、アラーの預言者を傷つけたので、刃物での拷問犠牲になりました。
    • good
    • 2

原発が壊れたのは民主党政権時代ですが。

建造年代だったら安部さんが政治家になる前じゃないかなあ。
    • good
    • 4

> 安倍さんの言うことって、なんでいつも外れるのですか?



言っている言葉にも重みもありませんし、「喉元過ぎれば・・・」的に受け取れる部分も多々有りますし。
情勢や状況を予測出来るブレーンも周りに居ないのでしょうね。
見ていると思った事に対して猪突猛進型の様にも映りますし。
まっ、そう言う星を背負っているのでしょう。

あ、政治家と言う文言が入った回答もありますが、日本の政治家はかなり昔に絶滅して今や存在しません。
僅かに残る絶滅危惧種で一握りの政治屋と、殆どを占める政治ゴッコと使い走りの人達だけで国会が構成されていますからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!