ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

キムチを食べると喧嘩早くなるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

#9ですが、危険かもしれないと思って食べるのは自己責任なのでOKでしょう


私のご飯のお友最強は納豆キムチマヨネーズです。
ただここ5年ほど国産とかかれたキムチしか買ってないです

きょうび韓国の若者はキムチを水で洗って食べる人もいるらしいので
昔ほど国民食ではないのかもしれません。
(そもそも中国からの輸入に頼ってるらしいし)

ちなみにうちの母親なんて絶対にキムチといわずに頑なに「朝鮮漬け」といいますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮漬け、ウチの母は絶対に食べません。辛すぎます。だから食べない。
朝鮮半島人は、よくあんな辛いもの食べる、と思っていたが、私はつい慣れました。しかし、あちら産は食べたら翌朝苦しみます。辛味が独特ですから。そ二、三日尻の穴が辛いです。
あちらでは、ドジョウをトウガラシ入りね甕に入れていますが、ドジョウの奴、可哀想にピョコピョコ跳ね回っていました。
ありがとうございます。しばらくキムチを国産に変えて、様子をみます。

お礼日時:2016/07/04 15:07

まず、味覚がおかしくなります。

辛子を食って寿司・刺身を食うと旨さがわからなくなります。微妙な感覚が麻痺します。たいていの日本人は遺伝的にあの刺激に順応できず痔になります。実際、半島ではチムチによる胃がんが多いとのことです。また、喉が渇きます。喉が渇くとイライラしますのでもしかしたら喧嘩早くなるかも知れませんが実験しないとわかりません。考えてみると、百害あって一利なしという気もしないではありません。乳酸菌はヨーグルトがありますし塩分がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。味覚はもともと無いから、辛さで誤魔化す。うどんも、オジヤも、納豆と、みんなキムチ入れます。

怒りっぽくなるのは、自分が偉いからで、実は錯覚か強がり。しかし、そう錯覚させるのはアルコールか、キムチか、覚醒剤。
私は覚醒剤はやりません。念のため。
「我、なんぼのもんじゃい」といううわ目目線になるのは、辛いキムチを食べた後が多いです。
皆さん余りキムチを食べない?日本人には嗜好品だが、朝鮮半島人には主食のご飯みたいなもの。

お礼日時:2016/07/04 14:08

この手の質問によく科学的根拠が無いと答える人がいますがそれは不正確です


「現代の科学では解明されていない」というべき
将来、未開の民族に唐辛子を長年投与するとバーサークすると
証明されるかもしれません。そういう実証実験を行うのが科学
    • good
    • 1

キムチが、というよりも。


そもそも朝鮮民族は古来より未開な生活習慣を持っていましたから近親相姦による遺伝子異常が多く見られるそうです。
日本で言う「癇癪」「ヒステリー症状」のたぐいですね。
精神的な安定を欠いていますから大きなストレスを感じると突然暴れだします。
朝鮮でいう「火病」ですね。
そういう素地があるから刺激の強い食物のせいで発狂するように見えるのです。
日本人がキムチを食べ過ぎたからといってそのようなことはまずありませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本、中国、ロシアに挟まれている朝鮮半島の位置が悪いとウチの叔父さんが言ってました。癇癪、ヒステリー、喚く、激怒する、暴力を振るう、喧嘩を好んで買う、は私の性格そのものです。朝鮮人でないのに、韓国人から「あんたは朝鮮人みたい」と言われる始末。思い当たるのはキムチだけ。
やはりカプサイシンの取り過ぎがいけないのでしょうか?
すき家で牛丼を食べるとき、牛丼は勿論、味噌汁、サラダにもトウガラシを沢山かけます。毎回、容れ物の半分はトウガラシを掛けます。
自分でも、取り過ぎだとは思っていますが、それで、感情が爆発しやすいのかも?
ありがとうございます。キムチだけにします。

お礼日時:2016/07/04 09:51

カブサイシンの取り過ぎのせいでしょう



実例集
http://koreaworks.nomaki.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カプサイシンはトウガラシですよね。
四人の女性と暴行的にセックスした俳優パクユチョンも、キムチを毎日食べるそうです。やはり、カプサイシンは麻薬みたいなものですかね?

それとも強壮剤?飲み屋でホステスを口説き、話をしようとトイレに連れ込んで、エッチしたくなって、トイレの密室に女を押し込んで、暴力的にセックスするなんて異常です。
まあ、韓国人同士のイザコザですが、やった方もやられた方も、キムチを常食しています。
凌辱され続けてきた地政学的な歴史と関係ある朝鮮人の民族性なのか、長年の多量のカプサイシンの摂取が激情型民族性を作ったのか?

お礼日時:2016/07/04 10:17

相関関係はないですね。


あるとすればプラセボの影響でしょうかね?
偽薬
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の家の裏に住む朝鮮人大工は、毎晩酒を飲み、喧嘩して帰宅します。ある時は、拳を骨折して、1ヶ月休んだほど。私のキムチはその大工から買っています。危ない薬が入っている?

お礼日時:2016/07/04 08:37

科学的根拠はないですね。


あるとすれば有鉤条虫の影響でしょうかね?
有鉤条虫
http://www.gizmodo.jp/2012/05/post_10318.html
この様に脳がやられると行動様式も変わるかもしれません、というか、命も危ないですよ。
で、この有鉤条虫の卵は韓国キムチから良く発見されます。国産キムチは大丈夫です。
これは私が嫌韓だから言うのではなく、韓国大好き人間のマスゾエさんが知事をしていた
東京都のサイトにもちゃんと書かれています。
(もちろん韓国キムチとは書かず、輸入キムチと表現されています)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。トウガラシでなければ、回虫としか考えられないです。今日からは、加熱してから食べます。

お礼日時:2016/07/04 07:14

No.3です。


金美玲さん って、そこまで言って委員会での
ご発言ですか。
あれは、話の流れで言った、冗談だと 思いますよ。
    • good
    • 1

どうして?、聞いたことないよ!。


どこから その話が出たの??。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人に、あんたは日本人というより韓国人みたいだ。キムチ毎日食べると、怒りっぽく、感情の起伏が激しくなるから気を付けて、と。韓国人はキムチの食べ過ぎだって、だから変な事ばかりに気が走る、と台湾人の金美玲さんも言っていた。
確かに、毎日キムチ食べてるけど、

お礼日時:2016/07/04 06:52

なぜ?


キムチと喧嘩のつながりがわかりません。

そんなことはないですって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!