激凹みから立ち直る方法

車が冠水し、廃車になりました。
車両保険に入ってないため
少しでも廃車になる車で
お金にしたいと思い
ナビやETC、社外ヘッドライト
エアロパーツセット、18インチタイヤ付き
を自分で売って足しにしようと
思ってます。それで18インチタイヤ付き
なんですが4本セットで相場どれくらいに
なるもんなんですか?
ブランドや状態にもよると
思うんですが、自分的には2万くらい
入れば全然いいんですが。

ちなみにバラした状態の車は
スクラップに出して二万になりました!

A 回答 (5件)

車種が何か記載がありませんが、各部品を中古パーツを買い取ってくれるショップではなく、ヤフオクなどのオークションで個人売買で処分するのが一番お金になるでしょう。

物を見ていないのでなんとも言えませんが、うまくいけば全部で10~15万ぐらいにはなるかもしれません。
    • good
    • 1

ナビは、完動品で地図が3年以内のモノなら


購入価格の1-2割で売れるかと。
ETCはセットアップの手間と費用が掛かるので余り需要は無い。

ホイールは、純正かBBSなら売れると思うが、
ノーブランドに近いと二束三文に近いかな。
    • good
    • 0

~パンクした時や何かあった時用に残した方が良いですかね?~



次に買う車に装着可能なホイール規格とタイヤサイズであることが前提です。
異種メーカーの車になったり同一メーカーでも車種が違えば装着不可と考えた方がよいです。
少額でも売った方が良いですよ。
    • good
    • 1

新車にも装着可能で雪が降るようなら、どちらかのホイールをスタッドレス用にすると良いでしょう。


それ以外なら場所をとるだけなので、ダメ元で希望価格の2万でオークションに出した方が良いと思います。タイヤの銘柄や山の残り具合によっては値段が付くのでトライするのも手です。
    • good
    • 1

ホイールのブランドにもよりますが、BBSが一番高くて状態が良ければ18inなら一本でも3万以上で売れます。

その他のブランドでも人気のモデルであれば一本で1万以上の値段を付けても大丈夫だと思いますが、それ以外だと4本で1万以下でも売れるかどうか……最近ではサイズの大きなホイールを履く車が多くなりましたが、それでも18inはまだまだ少数派です。需要は15~16inよりも少ないと思っておいた方が良いでしょう。
実はメーカー純正のホイールは中古車販売での需要があるので、そっちの方が高値で売れたりします。

廃車にする前にサイドミラーやテールランプ、バンパー等の事故で破損しやすい部品は値段がつくので外して売ると良かったですね。その他にも売れるパーツは結構ありますが、個人ではなかなか捌けないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ホイールのブランドは
よくわかりませんが一万くらいなら
パンクした時や何かあった時用に
残した方が良いですかね?

お礼日時:2016/07/04 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!