最速怪談選手権

結婚式を半年後に控えています。
よくブライダル雑誌でもブライダルエステが取り上げられていますが、
新婦さんはやる方がほとんどですか?
最初は体験からしてみたいのですが、福岡市内の天神あたりで
ブライダルエステに定評のあるお店があれば知りたいです。

A 回答 (5件)

みんながみんなしているわけではないですが、確実に当日の仕上がりに差は出てくると思います。


結婚式に参加していつも思うのは、一生のうちでこんなにたくさんのカメラを向けられるのって
きっと結婚式が一番だと思います。
綺麗にしておくに越したことはないでしょう。
友人がソラリアで結婚式を挙げたので、ソラリア内にあるサロンでブライダルエステを受けていました。
式場と同じビルに入っているエステサロンなので、ブライダルエステも安心して受けられると思いますよ。

オーシャンスパソラリア天神店 http://oceanspa.fukuoka.jp
    • good
    • 0

こんにちは。


このたびはご結婚おめでとうございます。
数年前に挙式しました。
色々と挙式に向けての準備を始めているころだと思われますので
どこにどれだけお金をかけて良いか、迷いますよね。

>よくブライダル雑誌でもブライダルエステが取り上げられていますが、
>新婦さんはやる方がほとんどですか?

雑誌のすりこみが大きいと思います。
実際に挙げてみて、ブライダル系はニッチ産業で業界の言い値だな、と
実感いたしましたので。。
(ベビー産業と同じで幾らでも高価なものが求められ
頑張ればお手頃価格のものが見つかる、ということです。)
エステのない頃から結婚式は存在しています。
その頃の方は何をしたか、というと、今どきの言い方だと
「ブライダルシェービング」です。
床屋さん(理髪店)のみが行うことが出来ます。
うんと昔だと、銭湯などでその場にいた人に剃ってもらったかも。。
露出の高いドレスを着用する場合
(最近のは肩出しドレスが多いので、大体当てはまります。)
写真のフラッシュなどで産毛が写ったりするので、つるっとした肌に見せるため
腕全体以外にも、背中を剃ったりします。
挙式する3~4日前に1度行えばOKです。
背中やデコルテ部分に吹き出物が激しく出来ていなければ
激しく乾燥していなければ、これで十分ですよ。

福岡であれば、どこか1件は必ず行っていると思います。
一度インターネットで検索してみてください。
そして、問い合わせの際には、ドレスの露出度・剃ってほしい部分を
必ず伝えてください。
床屋さんの認識によっては「腕全体のみ」だったりしますので。。
ブライダルシェービングに対応しているところだと
ちゃんとした個室でやってくださいますよ。

以上、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは分かりませんが、結婚式のプロデュース会社等に問い合わせるといいところを紹介してくれるので相談するのもいいかもしれません^^

http://www.meteorewedding.com/
    • good
    • 0

もう20年以上前ですが、私はやりませんでした。


ドレスも露出が少ないものだったし、合わない化粧品だと皮膚がボロボロになる性質なので。(当日の式場の化粧品でボロボロになりましたが)
ただ、ネイルだけは貸衣装代に含まれていたのでやってもらいました。
ハンドマッサージも込みで、気持ち良かったですよ。
    • good
    • 0

ネットでみたらいいのに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!