プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上のクラブチームを発足し、今年から活動しています。
アスリーツというチーム名で活動していたのですが、県内に似た名前のクラブチームが存在しており、大会に参加する時に、その名前の似たチームとのトラブル防止やチームの区別の為にチーム名を変更する事になりました。
街名や地域名を入れたごく一般的な〇〇アスリートクラブや〇〇ランニングクラブというチーム名も考えたのですが、活動している地域に既に複数同じ名前になってしまうチームが存在しており、そちらもダメでした。
メンバー達と色々考えてはいるのですが、なかなか良いチーム名が浮かんで来ません。
メンバーは男性も女性も所属していまして、男性、女性メンバー双方からも親しまれるようなチーム名、マスターズ陸上や各選手権など大きな大会にも参加して行けるようなメンバーもいるので、周りの人達に覚えてもらえるような、愛着を持ってもらえるようなチーム名があったらなと思っています。
チーム名の決定に皆さんのお力を貸して下さりますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答下さった名前の由来なども書いて頂けますとチームメンバー達にも提案しやすいです。
    お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

      補足日時:2016/07/05 16:08

A 回答 (6件)

○○ウィンズ



「風」のウィングや「勝つ」のウィンにかけて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

この度はチーム名のご提案を有り難う御座いました!
ご提案頂きましたチーム名を採用させて頂き、win'z AC(ウィンズアスリートクラブ)と決定致しました。
チーム一同頑張って参りますので、応援を宜しくお願い致します。
本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2016/07/07 00:03

はやぶさ

    • good
    • 0

嵐をイタリア語でブラスカと言います


ブラスカーズはどうでしょうか

https://ja.glosbe.com/it/ja/burrasca
    • good
    • 0

カイロス

    • good
    • 1

Roadrunners ロードランナーズ



漫画にもなったこいつの事です。
「何か良いチーム名はありませんか?」の回答画像2
    • good
    • 1

○○と愉快な仲間達



○○にはコーチの名前でも何でも好きなの入れればいいさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!