プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が今勤めている会社について質問です。
僕は去年音楽関係の専門学校を卒業して新卒で去年の4月に入社した社会人2年目なんですが今の環境が普通の会社などに比べてどうなのか知りたくて質問させていただきます。

現在勤めている会社はイベント関係です。年収は250万円〜300万円くらいです。年間の休みは約50日くらいです。2年目になって5000円ほどの昇給はあったのですが、今年で7年目の先輩に年収を聞いてみたら僕と変わらない額でした。

この環境はブラックと呼ばれる環境でしょうか?
仮に僕が今転職するとしてこの条件より良い職場に行くことはできるでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、正直微妙ですね。



そして年間休日数が約50日って・・・
週1の休日に祝日お盆正月休みがなく、毎日10時間以上の労働してませんか?

はっきり言って良い企業ではないですね。

それにその休日数でその年収は正直低すぎです。
多分私と質問者様とは歳が同じか一つ上か位しか変わりませんが、
年間休日数105日で年収が400万ちょい(残業代全支給)
昇給は質問者様より高い(年2度なので)
昇給5000円はまあまあ良い方かな(大企業は昇給6500~)

それにその質問内容だけでは情報不足なのですぐブラックと断定はできません。
それに7年目の先輩と年収変わらないのは明らかにおかしい。

月残業時間45時間以上ですか?未満ですか?
各種保険加入してますか?賞与貰ってますか?残業代全支給されてますか?

年間休日数100日~125日の企業に入った方が今ほど体に負荷が無く、
年収も増えると思うので、転職をおすすめします。
    • good
    • 0

他と比較しても仕方ありません


嫌なら辞めれば良いと思います
給料や休みだけが仕事する意義では有りません
その仕事にやりがいがあったり
今後独立や転職する場合のスキルアップに繋がるケース
人脈作り等色々あります
今の仕事をしていて貴方が得るものは何か?を考えてみたら良いかと思います

>仮に僕が今転職するとしてこの条件より良い職場に行くことはできるでしょうか。
貴方の能力がどの程度なのか解りませんので答えられません
他の会社に転職して即戦力として働ける位の能力があるなら良い職場に行けると思います
    • good
    • 0

年収の定義は?福利厚生は?年金額は?時間外労働加算額は?健康保険料は?退職金積立額は?組合費は?賞与基準は。

仮に僕が今転職するとしたら、この条件よりとありますが、定義がわからない年収と年間の休みと昇格額でしょうか?もう少し勉強したほうが良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!