電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家事を一切しない夫ってカスですか?
あと、家事がたいへーんとか言う専業主婦もカスですか?

A 回答 (16件中1~10件)

家事を一切しない夫はカスではない。


家事をさせない嫁が悪い
家事は男性の方がていねいにできると思う。
誉めて伸ばさなければ人は家事もできない。
家事がたいへーん。
あなた様にも日々ストレスや愚痴あるでしょ。
    • good
    • 1

あなたの質問よく見るけど釣りいい加減やめたら?

    • good
    • 1

こういう質問をするあなたの脳はスカスカですか?

    • good
    • 1

表現がカスですね。


それぞれの家庭の事情でしょうから
    • good
    • 3

家事を協力しない人が文句言うのはなしだけど




しないからカスってことはないと思う。

たまに家事を手伝ったからと言って文句言うのもなし。


ただただ性格悪い人だと思う。

お互いに感謝出来ないとダメだと思う。
    • good
    • 0

手伝ってくれてもいいんじゃない?と思うのは事実です。


たまの休みだから一日ゴロゴロしてたいタイプかも知れないんでわかりませんが・・・
家事は大変ですよ。でもやらないと汚くなっていくし助け合いの精神でやるのがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらもカスではないと思いますよ。

向き、不向きもありますし、当事者にしかわからないこともあります。

苦労しない専業主婦っていうのも、偏見でしかないでしょ。

悪いけど、知らないことを知ろうともしないで決めつけること、すごく幼稚で低俗でだと思いますよ。
    • good
    • 2

カスな人間などいませんよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいこと言いますね〜。
反省します。

お礼日時:2016/07/24 01:18

既婚男性です。


>家事を一切しない夫ってカスですか?
一切なにもしないなら「カス」です。子供だって自分のことは多少なりとも自分でやります。

>あと、家事がたいへーんとか言う専業主婦もカスですか?
状況によります。
子供が数人、小さければそれはそれで大変でしょう。大きくなっても大変な場合もあります。特に出来の悪い子供がいると・・・

家事自体は昔に比べればだいぶ省力化できるようになってきています。でもその分家計管理は厳しい家も多いと思います。そこの采配をどこまでできるか、が主婦の腕の見せ所でしょう。夫の少ない収入を助けるために、毎日1円でも安い店を探して買い物し、日用品の相場や安い条件・時間、などを駆使しているなら「たいへん」であることは間違いありません。

>因みにうちの母はシングルマザーの大学教員ですが、苦労しない専業主婦のこと嫌ってます。
そういう目線と判断基準は私はよいとは思えません。質問者様のお母様の嫌悪を肯定するなら、逆に
「学が無くて、なんとかいい給料の旦那を捕まえた専業主婦が、なにかと学と自立を鼻にかける高学歴のシングルマザーを嫌悪する」
ということも肯定しなければならなくなるからです。

このような判断基準は不毛です。こういうことは自分の心の中で思えばいいし、しかしそれを「偏見と差別」と認識できないなら、その人はどれほど学問ができても、教養がある、とはいえません。質問者様のお母様も質問者様だからこそ、そういう話をするのでしょうが(外ではしないでしょうしね)、それを質問者様が自分の判断基準にすることはよろしくない、と私は思います。
    • good
    • 0

なるほど、学はあるけど家族性はなしってか。

で、君は遠く(未来)を見る父性を学ばずに、近く(今)を見る母性からの教えで来たわけだ。だから、今の状態として合格とカスにしか分けられない。すごく筋が通って理解できた。
含みを持たせると、君は腹が立って語りたくなるでしょ。それが全て言わない手法なんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!