プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中の狭い道路での事、歩行者が道路横断する場合、信号機が赤でも左右から車が来ない事を確認出来たら、あなたは渡りますか?
① 歩行者があなた一人の場合
⓶ 歩行者が複数いて、皆さん信号機の指示に従っている場合

A 回答 (6件)

「万一」という言葉があります。



万の中の一つ。

ほとんどないが、極めて稀にあることです。

車が「来てないだろう」という時に限って、車が走ってくるものです。

ですから私は、信号が赤であった場合、目視で車が来てないように

見えても決して渡りません。

だいたい、そういう、時に限って事故は起こるものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

用心するに越したことは無いですね。

お礼日時:2016/07/07 16:05

①で渡ります。

車を運転していても、いったん停止して確認してから、信号無視で渡ります。
②まず人間観察をして、その見る価値のない人間ばかりだと渡ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様のタイプは、信号を守る人と同じくらい、おられるのではと思います。
お気を付け下さい。

お礼日時:2016/07/07 16:12

① わたる


② わたる
③ 自分の子供一緒だと渡らない。

はっきりいって、ダブスタですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まッ お気持ち分かります。

お礼日時:2016/07/07 16:06

ぜったに渡らないといってもいいくらいだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

潔癖ですね。

お礼日時:2016/07/07 16:06

自分はイギリス人とおなじで、ボケーっと待ってるのはつらい口ですが、


自動車はともかく、自転車はそういうわけにはいきません。
何でもアリですから、突然、視覚にはいってきたと思ったら、
あの凶器のペダルで損傷を与えたのち、逃げ去ります。
これは年齢性別関係ないです。
車はともかく、自転車だけは気を付けます。
自転車がうろつくところでは、せめて信号を守りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、車が左右から来ない事を確認出来たら、回答者様は信号機が赤信号でも常に渡るということですね!

お礼日時:2016/07/06 18:16

9割の日本人は、渡りません。

中国人や韓国人は別ですがね。小さい時から染み付いた素養です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!