アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①性格が悪くてワガママだけど、見た目、顔が自分のドタイプの女。

と、

②性格がよくて優しくて家庭的。だけど見た目は、あまり可愛くない、タイプじゃない女。


やっぱり、色々な許容範囲が広くなるのは①の方ですよね、、、
ワガママも許せる範囲が、広がるというか、、、

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは今、前カノの悪い部分を探してここに書き連ねてらっしゃいます。


性格がよくて優しいあなたの長所が失われていっているようです。
自信が持てないのは、自分の責任もありますが、自信を持たせてくれない彼にもあるんではないですか?
誰よりも何よりも愛されているという実感がないのではないですか?
何れ別れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。
どなたも、ベストなアンサーなため、皆さんのご意見が全て参考になりました。

そのなかでも、私の悪いとこを文面から見つけて頂いた、あなた様にベストアンサー決めさせていただきました。

私は自分に自信が本当になく、
彼も口数少ない方なので、
何を考えているのか全く分からず…ですが、私に冗談で顔の事や体型の事をからかってきますが、
元カノのことを、聞くと可愛かった。と言ってました。
そこが、私には引っ掛かって…

性格は、すごく悪かった。と、言ってたわりに自分から振ったことはなく、彼女に振り回されていたようですが、私との些細なもめ事では、もう別れようか。と言われた事が、私はやっぱり前の彼女を越えられないんだなぁ。ってとても悲しくなりました。

ですが、もう大丈夫です^^
彼がダメでも、私は皆さんからのご意見により、勇気を頂きました!
周りの人にもっと、目配りしてみます^^彼以外にももっといい人いるかもですからね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/26 09:11

恋は盲目。

付き合うなら好きになったタイプの人でいいのでは?
ただ、先を考え家庭を作りたいのであれば、断然②になります。

ワガママも最初の内は許せるが、あとから段々イライラに変わり、絞め殺してやろうかと思う事になるかも?!
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃるとおり許容範囲が広がるのは①の方でしょうね。


ただ、私自身歳をとったのか、見た目の可愛さより、その人の内面から出ている可愛さの方に惹かれる事が
多くなりました。
    • good
    • 0

>やっぱり、色々な許容範囲が広くなるのは①の方ですよね


いやいや、まだ若いねぇ!A(^^;

性格ひん曲がった女と付き合うと、どんだけ精神的に疲れるか!(-_-;
それにルックスは年を経るごとに衰えるし、常に気を付けてないとあっという間に・・・(以下略)

そんなんよりは、いつでも心落ち着けて、【安心して】日々を過ごせる相手が最高ですやん!
    • good
    • 0

煮ても焼いても食えない女はお断り。

歪んだ性格は直り難い。

女性は可愛い可愛いと言えば本当に可愛く変身します。

②。
    • good
    • 1

①なのですか、


【美人は3日で飽きる
ブスは3日で慣れる。  美輪明宏 
    永六輔『普通人 名語録』】
結婚して、一緒に暮らすのであれば
②になるのではないでしょうか。

まぁ余計なことにはなりますが、なにはともあれ、
【On gâte toute sa vie en se mariant mal】(=悪妻は一生の不作)
【悪妻は百年の不作であるという。しかし、
女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。  菊池寛】
のような関係性にならないように、シッカリ、
賢明であってくださいませな。

Ciao.
    • good
    • 0

お付き合いしている時は我がままもかわいいと思える。


連れ歩く女と結婚する女は別と昔からいいます。

前の彼女と比べる男はダメだよ。
喧嘩したら「別れる。」脅迫ですね。
ずーと言われ続けるよ、貴女は精神的苦痛を味わっています。
こう言うのをデートDVと言います。

結婚しても上手く行きません。
貴女が我慢するなら続くかもしれないけど貴女が病んでしまう。
別れなさい。
    • good
    • 0

我が儘も可愛いと思えるのは、最初だけだと思いますよ、


ある程度…長く付き合えば、付き合う程、我が儘に対する許容範囲にも、限界が生まれると思います。
…許容範囲を顔の方に、向けたら如何ですか?
    • good
    • 0

ありきたりな答えとしましては、彼女にするなら①、女房にするなら②、ですかね。



①と毎日一生幸せに暮らすことは無理だと思いますよ。見た目なんて年取ったらなくなりますよ。

②となら毎日一生幸せに暮らせますよ。見た目なんて気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0


顔より中身かなぁ
いくら美人やイケメンでも一緒にいて心が休まらないのは嫌です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています