誕生日にもらった意外なもの

タバコがやめられないんです。どうやっても無理どうしたら禁煙出来ますか教えてくださいな

A 回答 (10件)

ヘビースモーカーから禁煙しました。

No2の方が回答している禁煙外来で成功しました。
成功というほどのことは無く、チャンピックスという内服薬を飲むだけです。
ヘビースモーカーの中でも最悪のチェーンスモーカーだった私が苦しむことなく禁煙できたのですから簡単なものです。
友人、知人も脱落者も無く成功しています。また、今年4月から健康保険の適用条件が緩和されており、ほとんどの人が禁煙外来を健康保険を使ってできます。
約18000円ほどで禁煙できます。ご自分のタバコ代を考えれば分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功おめでとうございます。やっぱり禁煙外来ですね~回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 18:42

禁煙外来に失敗しました 最長で20日間やめられましたが 1箱手を出したらやめられなくなり再び3箱吸っています


結局強い意志です 私はいつになったらやめられることやら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!やっぱり無理ですか。難しい問題ですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/08 06:29

禁煙成功者です。


禁煙する成功の秘訣は、自分で洗脳する事です。
あとものすごく強い意志が必要です。
まず、大量のガム(無糖)を買います。
吸いたくなったらたばこじゃなくてガムを口にいれます。
とりあえず、それで口寂しさを煩わせてください。
洗脳は、この世にはたばこが無いと思い込む。
そしたらたばこ辞めざるを得ませんよね。
あと強い意志とは、この1箱を吸い終わったら絶対に辞めると誓う。
灰皿、ライターをすべて処分する。
そして、身内の協力を得るために、たばこ吸ったら10万円払うからと約束をする。
私はこの方法で辞めました。

たばこ辞めて20年くらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガムですか
私もガムはいつもかんでます。やっぱり意思がないとダメなね~沢山のアドバイスありがとうございました。頑張ります

お礼日時:2016/07/07 23:43

禁煙外来おすすめします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私外来しかないですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 19:58

手の届く範囲に置かない事。



間違って買ってしまったら、知り合いの喫煙者にタダで譲ってしまおう。
譲った質問者さんは買ったことを後悔して次からは気を付けるようになり、
譲ってもらった人は質問者さんに感謝してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
買わなきゃいいんですが
なくなるとすぐにコンビニに行ってしまうんですよ
あー難しいなぁ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 19:21

一度掛かり付け医に行って、相談してみてはいかがでしょうか?



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛かり付けの医者ですか
禁煙外来やってないんですけど大丈夫ですか?回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 18:44

ニコチンは中毒症状なのでベビースモーカーであればあるほど止めにくくなります。



先ずはタバコを回りに置かす捨て、買わないこと。

後はニコレットなどのガムやパッチを使い気を紛らわす事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも試してはみたのですが、出来なかったですよ。回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 18:28

私は禁煙できましたが、質問者様のご参考になるかどうか・・・


きっかけは、ヘルニアの入院でした。
入院当初は痛みで動く事もできず、また、動けるようになってもタバコは持ち込んでいませんでしたし、単身で借家生活中だったので、買って来てくれる人もいません。
病室の他の入院患者で、タバコをおすそ分けしてあげる、とも言って頂きましたが、いい機会だと思って、お気持ちだけありがたく頂戴し、タバコ自体は丁重にお断りしました。
約一か月の入院と禁煙で、その後は吸いたい衝動もありませんでした。
あとは、タバコの値上がりでお金に余裕がなくなったのが大きいです。
で、買わない、もらわない、禁煙の意思を強く持つ、という少し原始的な方法でした。
ホント、最後は気合のみ、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合いですかね~なんかすぐに吸いたくなってしまうんです。特に休みの日ははをぱなく吸ってしまいます。意思が弱くてです。回答ありがとうございました。頑張ってみますね♪

お礼日時:2016/07/07 18:13

「禁煙外来」で検索して、最寄りの医療機関に行くのが良いと思います。


健康保険が適用できるみたいです。

製薬会社のファイザーの特設サイトのURL(http://sugu-kinen.jp/)を一応貼っておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来しかないですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 18:14

買わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれが一番ですね~回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/07 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報