電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツのやりすぎで倒れることってありますか??

私は、部活でバドミントン 習い事で空手、季節部としてこの1ヶ月間は陸上もやっています。

1週間のスケジュールは
火曜日以外は休みが無く、土日も入っています。部活が終わってからすぐに空手に行くので、夜寝るのはいつも2時頃です。
体力的にも限界だし、もうクタクタです。
でも、3つのスポーツともあと3週間で 県総体なので頑張るしかないです。

私 大丈夫ですか??

A 回答 (5件)

個人個人で体力は違いますので、ご自身の体調と相談しつつ、頑張って下さい。


既に、暑い時期ですので、スポーツのやりすぎも、ですが、熱中症もご注意下さい。
私は過去に2度、熱中症になりました。
気分が悪くなったり、手や足先が痺れてきたり変に汗が出なくなってきたりすると危険です。
マメな水分補給を。寝不足は良くないですので、ご注意ください。
    • good
    • 1

バドミントン部って暗幕と窓しめてやるからマジ暑いから


熱中症に気をつけて下さいね
    • good
    • 1

大丈夫じゃないか。

こうやって他人に訊くほどの余裕のある内は。

逆に一回倒れる位に追い込んで自分の限界を知っては如何でしょう。グラウンドを100周してみるとか。倒れても誰か助けてくれる場所でおやり下さい。
    • good
    • 1

まあやれるところまでやってください。


一つでも駄目な人は駄目だし、三つやれる人もいるでしょう。

目指せインターハイ!
    • good
    • 1

スタミナが足りてればね。


大丈夫かどうかは誰にもわかりません。
どれほどのことをしてるか見てないし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!