アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がお付き合いしていた時期に、彼女のお父様が癌で他界されました。
正式に婚約をしていなかったので、お葬式はもちろん、まだ、お話ししたこともありません。
今度、婚約後の初顔合わせの食事会でお会いします。
ちょうど一周忌を過ぎた時期にあたります。
どのようなお悔やみの言葉をかけさせていただいたらいいものか、わかりません。
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一周忌は、あちらですでに済ませられました。

      補足日時:2016/07/08 11:11
  • 息子が、亡くなったお父様の遺品のネクタイをたくさんいただいたのですが、そのお礼は、最初に言ったほうが良くないですか?
    帰り際でもいいですか?

      補足日時:2016/07/08 11:26

A 回答 (3件)

>息子が、亡くなったお父様の遺品のネクタイをたくさんいただいたのですが、そのお礼は、最初に言ったほうが良くないですか?


帰り際でもいいですか?

息子さんが小学生なら、ご両親が代弁してお礼の言葉を申しても構いません
    • good
    • 1

>どのようなお悔やみの言葉をかけさせていただいたら…



いつまでもくどくどねちねちお悔やみなど言うものでありません。
出し遅れの証文ほどみっともないものはないのです。

何かの話題の中で故人の話が出たら、
「そうですか。お若いのにたいへんでしたね。」
とでも、適当に相づちを打っておけば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2016/07/08 11:22

一周忌に死んだお父様に会うんですか?



あー怖い(^_^;




祝いの宴席で、悔やみの言葉なんて言いませんよ、世間の常識です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一周忌はあちらで、すでに終えています。

お礼日時:2016/07/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!