プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都内で弁財天を主として まつられて有名だったり人が集まるいる神社仏閣を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

吉原神社:千束3丁目


小網神社:日本橋小網町
井の頭弁財天:井の頭4丁目公園内
洲崎神社:木場6丁目
磐井神社:大森北2
江島杉山神社:千歳1丁目
真勝院(仏教寺院):柴又7丁目
朝日弁財天:竜泉1
上神明天祖神社:二葉4
蟠竜寺(寺院):下目黒3丁目
天五色弁財天:本町4丁目
銭洗弁天:佐助2丁目
大盛寺(寺院):井の頭4丁目
愛宕神社:愛宕1丁目
打越弁財天:打越町
玉川弁財天(寺院):羽田6丁目
長命寺(寺院):向島5丁目
東覚寺(寺院):亀戸4丁目
津軽稲荷神社:錦糸1丁目
水天宮例大祭:日本橋蛎殻町2
宝泉寺(寺院):神宝町2丁目
大安楽寺(寺院):日本橋小伝馬町3
寛永寺(寺院):上野桜木1丁目
泉竜寺(寺院):元和泉1丁目
金丸稲荷神社:荒木町
宝珠院(仏教寺院):芝公園4丁目
不忍池弁天堂(寺院):上野公園2
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきまして、本当にありがとうございました。
たくさんあるのに驚きました。
と同時に楽しみながら、さらに調べて、伺いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 21:51

Googleなどで「東京 弁財天」、「東京 弁天様」といったキーワードで検索すると各種説明ページなどが簡単にみつかります。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきまして、ありがとうございました。
都内で参拝してみたいと思っており、代表的な神社仏閣など検索してみます。

お礼日時:2016/07/08 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!